サイトアイコン ゴルファボ

大里桃子 初優勝!1年目ルーキーの黄金世代がまたも快挙

Alba.net

女子プロ黄金世代から、またしても優勝者が出ました。

8月19日に神奈川県・大箱根CCで行われた、CATレディースでツアー初優勝を果たしたのは『大里桃子』選手。

大里桃子は今年7月にプロテストを合格したばかりの、超ルーキー選手。ちょうど1カ月前にプロテスト合格後のインタビューで「ツアーで1勝上げるためにがんばります!」と答えてから、たったの1カ月で結果を出してしまいました。しかも、2位に2打差をつける通算10アンダーで文句なしの優勝。

彼女は今月8月に誕生日を迎えたばかりの現在20歳。そう、勝みなみ、新垣比菜、三浦桃花、原英莉花 などなど、超有望株がひしめく女子プロ黄金世代の一人。

ここまで、活躍・注目される選手が多くいる世代は、日本プロゴルフ界の歴史を紐解いても例がないのではないでしょうか。多くの同世代に触発され、さらに活躍する選手が増えてきそうですね。

👇黄金世代の一人『原英莉花』選手。期待度MAXの新人を特集します。

出典:ミズノ173㎝の恵まれた体格から繰り出されるドライバーショットは260ヤードを超え、スイングの美しさも一級品。さらにルックスも抜群なゴルファーが今年ブレークの兆しを見せています。原英莉花...
『原英莉花』を大特集!期待度MAXの大物ルーキー現る - ゴルファボ

👇男子賞金ランキング1位の『時松隆光』選手を徹底解剖します。

出典:ゴルフネットワーク訪れた大きな転機は2016年のことでした。時松隆光、23歳。初優勝のとき。耐え抜いた末、ついに栄光をつかみとりました。プロ転向から5年の日々。それまでは目立った成績を残す...
『時松隆光』まるわかり大辞典!堅実な強さの秘密とは? - ゴルファボ