Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学【必見】ゴルフバッグ人気ベスト5を徹底比較

雑学

【必見】ゴルフバッグ人気ベスト5を徹底比較

今回は、快適なライフを支えてくれる人気のゴルフバッグに注目しました。

ゴルフバッグといってもとても様々ですよね。

デザイン、素材、カラー、そしてメーカーロゴなどで、個性を主張するのが楽しみのひとつでしょう。

また、最近ではクラブや小物の収納や保護のための工夫が進み、収納システムが充実している人気のゴルフバッグを使用する方も多くなってきました。

今回は、そんなゴルフバッグ選びに少しでも良いものにするために、ゴルフバッグの種類や選び方をお伝えした上で、売れ筋の人気商品から価格・素材・口コミなどを比較して、おすすめの人気ゴルフバッグをご紹介したいと思います。

ゴルフバッグの種類・特徴

ゴルフバッグとは、クラブやボール、ティーなどのアクセサリー、そして雨具やグロープなどを入れて持ち運ぶバッグのことをいいます。

ゴルフバッグは、プレーするための必需品です。

ゴルフバッグには、シューズや雨具などを収納する大きなポケットやティーやボールマーカーなど小物を入れるのにちょうど良い小さめのポケットなどがついています。

また、傘を挿すことが出来るゴルフバッグもあります。雨の日にはもちろん、真夏の日焼け防止用としても便利です。

ゴルフバッグには2種類があります。それぞれ特徴があります。

カート型の特徴

・頑丈に作られている

・口枠が広くて、クラブの出し入れがスムーズ

・カートで安定する

スタンド型の特徴

・軽量のため担ぎやすい

・自立するのでカートを使わない場合には便利

・ショートコース用に数本のクラブを入れるのに便利

素材

ゴルフバッグの素材にもいろいろあります。素材によって特徴がありますので、あなたのプレーのスタイルやお好みにあわせて選びましょう!

↓↓↓クラブについてお勧めのメーカーや選び方のポイントなどを紹介しています。

人気ベスト5のゴルフバッグ

人気ベスト5のゴルフバッグをご紹介します。

第1位 タイトリスト(TB7SF9)

出典:タイトリスト

第1位は、世界のトッププロが多数愛用しているタイトリスト。5年ぶりのモデルチェンジで注目されています。

新しくなったデザインや機能は、人間工学の基づいた持ち手、車に積むときに楽になりそうです。ショルダーも高密のクッション材を使用しているので、担いだときに肩に負担がなく担げそうです。小物入れはワンタッチマグネット式になっていて急いでティーやボールを取り出すときに便利ですね!

さすが、世界のタイトリストです!

<画像の商品情報>

サイズ 9.5型

素材 ポリエステル、PUレザー

重量 5.2kg(フード込み)

価格 オープン

第2位 ブリヂストン(CBG801)

出典:ブリヂストン

第2位は、タイヤメーカーとしても世界規模の認知度の高い「BS」でお馴染みのブリヂストンです。ブリヂストンでは、メンズのほかレディースやジュニアの層も対象にしているため、数多くのゴルフバッグがあります。

「BS」で揃えて、家族や親子でプレーするのも楽しみですね。

<画像の商品情報>

ツアー仕様のレプリカモデル

サイズ 9.5型

素材 合成皮革

重量 4.5kg

価格 オープン

第3位 アディダス(AWT03)

出典:Amazon

第3位は、世界的なスポーツブランドアディダスです。サッカーや野球などの印象が強くありますが、アディダスらしさのあふれたスポーティーなデザインが多いです。

シニア向けというよりは、若い世代向けといえます。

アディダスはこれまでの素材開発などのメリットを最大限に生かし、軽量、防水性があり丈夫に出来ています。

<画像の商品情報>

サイズ 9型(47インチ対応)

素材 ポリエステル・合成皮革(ボリウレタン)

重量 2.9kg(軽量タイプ)

価格 オープン

第4位 テーラーメイド(2017年5.0 USモデル)

出典:Amazon

第4位は、テーラーメイドです。日本でも一世風靡したメタルウッドなどのクラブを中心にアメリカのブランドです。もちろんクラブだけでなく、キャップやウェア、グローブなど品揃え豊富なブランドです。快適にラウンドするための商品が展開されているので、どれも欲しくなってしまいそうですね。

<画像の商品情報>

USモデル

重量 3.6kg(スタンドタイプ)

価格 オープン

第5位 パーリーゲイツ(迷彩柄)

出典:Amazon

第5位は、インパクト抜群の迷彩柄、ウサギのロゴマークが特徴のパーリーゲイツです。年齢や性別など、あらゆる枠組みを超えた商品が作られています。収納品の出し入れがしやすい収納ポケットなど使い勝手に優れた機能が満載です。

<画像の商品情報>

サイズ 8.5型(46インチ対応)

素材 丈夫なポリエステルファブリック

重量 軽量(スタンド式)

価格 59,000円(税別)

(2017年1月~7月楽天、GDO、ベストプレゼントデータ、Yahoo!を独自に集計)

↓↓↓バッグのほかにもプレーの際にそろえるべきものをまとめました。

まとめ

今回は、快適なプレーを楽しめる人気ゴルフバッグをピップアップしてみましたが、いかがだったでしょうか?

様々なデザインや機能がありますね!大切なクラブを保護したり、テンションを上げてくれたりする超重要なアイテムなので、自分のお気に入りのゴルフバッグを見つけてくださいね!

来年はどんなゴルフバッグが誕生してくるか楽しみです!

 

テレビでも話題となったゴルフの新設ブランド「ムジーク」を皆様ご存知ですか?知らないという方、それはもったいない!「ムジーク」知らなきゃ損ですよ!そんな「ムジーク」について徹底調査しました。詳しくはこちら↓↓↓

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧