Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学ビームスゴルフが今熱い!おすすめアイテム7選と人気の理由を調査

雑学

ビームスゴルフが今熱い!おすすめアイテム7選と人気の理由を調査

出典:Amazon

「ゴルフでも流行りの服をかっこよく着たい!」

そんな時代の流れにベストマッチして大人気となっているのが「ビームスゴルフ:BEAMS GOLF」。

おじさんが休日に着る服、というゴルフウェアのイメージを一変し、お洒落で垢ぬけたデザインが老若男女問わず多くのゴルファーから絶大な支持を得ています。

ロゴや配色は控えめで他アイテムとも合わせやすい。かつ、伸縮性などの機能はバツグンでゴルフスイングの邪魔にならない。さらに流行も取り入れてあり、街中で着用してもまったく違和感なくお洒落に見える。

そんなゴルファーのわがままを全て詰め込んでいるからこそ、ゴルフウェア業界で独り勝ちともいわれるほどの人気を得ています。

この記事では、なぜビームスゴルフは人気なのか、おすすめの取り扱いアイテムと合わせてご紹介いたします。ぜひ、ファッションでもゴルフを楽しんでみてください。

ビームスゴルフとは?

ビームスゴルフは、衣料品や雑貨を販売するセレクトショップ「ビームス(BEAMS)」が2011年に立ち上げたゴルフブランドです。

ビームスの創業は1976年。以降、アメカジを中心に日本のファッションシーンを引っ張ってきました。長年培ってきたデザイン力、流行を取り入れる力、を上手にゴルフアイテムに落とし込んでいるのがビームスゴルフです。

カジュアルなオレンジレーベルと、よりクラシックなパープルレーベルの2つのコンセプトに沿ってデザインが展開されています。

2019年には契約プロの渋野日菜子選手が、ビームスゴルフのウェアを着用して全英オープンで優勝したことによって大きな注目を集めました。

ビームスゴルフをおすすめする2つのポイント

出典:ビームスゴルフ

街でも着られる万能性

近年は、街中でも気軽に着用できるゴルフウェアが求められています。とはいえ、地味なポロシャツや冴えないスウェットではゴルフ場での気分が上がりませんよね。

ビームスゴルフは長年日本のファッションを引率してきたデザイン力を生かし、街中でも違和感なく着られて、ゴルフ場でもしっかり映える絶妙なバランスをもっています。

1つ買うだけであらゆる場面で使えるという点が、多くのゴルファーから人気となっている理由といえます。

ブランド力とデザイン性

国内には3つの大きなセレクトショップがありビームスはその一角を担います。

長い年月をかけて築いてきたブランド力は絶大。全国の繁華街に直営店も多数あり、ビームス=お洒落という認識は多くの人が持っているのではないでしょうか。

どのブランドのどんなデザインを選ぶべきか迷う人も多いかと思います。ファッション界を引率するビームスの名が付いたアイテムを選んでおけば間違いないというブランド力が、人気を後押ししている要因と言えます。

ビームスゴルフおすすめアイテム7選

アウター&トップス

出典:ビームスゴルフ

ゴルフ用にカスタマイズされた、ダウンジャケット、ボアフリース、ナイロンパーカー、ブルゾンなどのアウターのラインナップも豊富。

ゴルフ場の寒さに耐えられる作りながらも、スイングの邪魔にならないように全体的なフォルムはダボつかないようにスリム目に作られています。

トップスは、ポロシャツ、ベスト、ニット、スウェット、などが多彩なカラーで展開されています。ロゴだけのシンプルなものからストライプやスター、カモフラージュ柄のデザインがあり、こだわりの一着を身に着けてプレーすることができます。

上半身のウェアは、ストレッチ素材などを用いて動きやすい設計がされているので、ストレスなく振り抜くことができます。素材も上質なものを使用しているので肌触りも◎です。

パンツ

出典:ビームスゴルフ

チノパン、スラックス、ハーフパンツ、スウェット、などを展開しています。サイズ感は細すぎず太すぎずの若干スリム目になっているので、全体的にスタイルが良く見えるようなデザインです。

流行のクロップドパンツも多数あり、足首を見せることでスタイリッシュかつバランスの良いファッションを楽しむことができます。

パンツ系もストレッチ素材を織り込んであるものが多く、スイングはもちろんしゃがんだりする際のストレスを軽減してくれます。

高機能アンダーウェア

出典:ビームスゴルフ

吸水速乾機能を備えた高機能インナー。UVカット、コンプレッション機能も付いています。

伸縮性の高い記事で体に圧力をかけることで(着圧)、体のさまざまな機能をサポートしてくれます。スイング中の体のブレや筋肉の緩みによるパワー分散の軽減効果が期待できます。

こちらのインナーはポロシャツの下に着ても首元が見えないように深めのVネックになっているのが特徴です。

キャップ:ハット

出典:ビームスゴルフ

シンプルカラーのキャップからロゴが大きく目立つものや柄物の派手なもの。ツバ部分がまっすぐになっているものから、曲がったものまで多彩なバリエーションがあります。

キャップの他にも、ハット、サンバイザーなどがあり近年は有名デザイナーとのコラボ商品も多数発表しています。ゴルフはもちろん普段使いも出来るキャップは、ぜひ一つもっておきたいアイテムです。

キャディバッグ・カートバッグ

出典:ビームスゴルフ

キャディバッグ、クラブケース、カートバッグ、ボストンバッグ、トートバッグ、ボールケース、シューズバッグなどゴルフに必要なバッグ類はすべてラインナップされています。

本革レザーのものから傷汚れに強いナイロン製のバッグまであるので、好みや用途によって選択できます。

ちょっとしたゴルフ旅行はもちろん、なにかと荷物が多くなることが多いので、大きめのボストンバッグなどは一つ持っておくと重宝します。

グローブ&ベルト

出典:ビームスゴルフ

ビームスのロゴがおしゃれなグローブは、シープスキン(羊皮)で手にしっとりと馴染みます。作りの良いグローブは、ゴルフクラブと自分をしっかりとホールドしてくるのでおすすめです。

メッシュタイプのベルトは自分の好きな位置で留めることができるので、どんな体系の人にも使いやすいアイテムです。メッシュがアクセントにもなるので、ポロシャツをインしたときなどに映えます。

レッグウェア

出典:ビームスゴルフ

お洒落は足元から! 抗菌・防臭効果のある素材を使い、シューズの快適さを更にアップしてくれます。

意外と知られていませんが、靴下と足の疲れはリンクしています。通気性もよくクッション性の高い靴下を着用すれば、ラウンドの長時間歩行による疲れを軽減してくれます。

ゴルフシューズにこだわる人はいますが、その上から見えるソックスがダサいと残念なことになってしまいますね。値段もそれほど高くはないので、揃えやすいアイテムです。

ビームスゴルフの契約選手

■渋野日向子

出典:ヤフーニュース

今や日本プロゴルフ界を代表する選手となった渋野プロ。知らないゴルファーは最早いないといっても過言ではないでしょう。2019年の全英メジャー優勝から一気にスターダムにのし上がりました。

大会で優勝したときにもビームスゴルフのウェアを身に着けていました。白ベースにピンク、イエロー、ネイビー、グリーンのロゴが入ったポロシャツはなんどもメディアに登場し話題となりました。優勝記念モデルとしても発売され即完売。ビームスゴルフを広く世に知らしめた一人です。

渋野日向子プロのオフィシャルサイトはこちら

■諸藤将次

アマチュアの頃から数々の大会で成績を残し、2011年にはフジサンケイクラシックでプロツアー初優勝。ゴルフ界きっての飛ばし屋として名を馳せました。

コンパクトなテイクバックから素早い腰の回転と強いタメでビッグドライブを放つ豪快ショットが持ち味の選手です。ゴルファボのレッスン動画にも出演している人気プロです。

諸藤将次プロのオフィシャルサイトはこちら

ビームスゴルフ 店舗一覧

■東京

ビームスゴルフ大丸東京店

ビームス&ウィンズ有楽町

ビームスゴルフ 小田急ハルク店

ビームスゴルフ 玉川高島屋S・C店

北陸・信越・東海

【長野県】ビームス ゴルフ 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店

【愛知県】ビームス ゴルフ 松坂屋名古屋店

■関西

【大阪】ビームス ゴルフ グランフロント大阪店

【大阪】ビームス ゴルフ なんばパークス店

【大阪】ビームス ゴルフ 近鉄あべのハルカス店

【兵庫】ビームス ゴルフ 神戸

中国・四国・九州・沖縄

【広島】ビームスゴルフ広島

【福岡】ビームス ゴルフ VIORO店

オンラインショップ

BEAMS GOLF ONLINE SHOP

まとめ

いま大人気のブランド、ビームスゴルフ(BEAMS GOLF)をご紹介しました。

ファッション性と機能性を両立させているアイテムは年代性別を問わず多くのゴルファーから絶大な支持を得ています。

現在の取り扱い店舗は全国に12店。もし、お近くにいった際はぜひショップを訪れてみてください。

また、店舗に行けない方はオンラインショップにも豊富なラインナップがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧