Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学チキンゴルフ【口コミ・評判】まとめ!初心者におすすめのレッスンスクールを調査

雑学

チキンゴルフ【口コミ・評判】まとめ!初心者におすすめのレッスンスクールを調査

チキンゴルフって聞いたことあるけど…

どんなレッスンスクールなの?初心者でも行ってもいい?いくらかかる?何を準備すればいい?

この記事を読んでいるあなたは、そんな疑問をお持ちではないでしょうか。

初めて行くスクールは色々と心配ですし、せっかく行くなら続けて通えるような施設やプログラムがあってほしいですよね。

そこで今回は、チキンゴルフの概要やプログラム内容、費用や口コミ・評判などを徹底調査してみました。

どんなゴルファーにおすすめ?プログラム内容は?費用はどれくらい?気になる疑問をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

チキンゴルフとは?

チキンゴルフは、セミマンツーマン(MAXで2人の生徒にコーチ1人)のレッスンが通い放題で、短期間で上達を目指すゴルフスクールです。

通い放題で、周りの目を気にすることなく室内でじっくり練習できるので、集中して練習したいゴルファーはもちろん、初心者や女性からも高い支持を得ています。

レッスン中は最新シミュレーターですべてのスイングが撮影されており、終了後に自分のスマホで確認することができます。

チキンゴルフにいるとき以外でも自宅や打ちっぱなしなどで確認することができるので、予習・復習がしやすいポイントも高評価を得ています。

施設は広々として新しく、クラブ、シューズ、靴下、ウェアなど、各種用具もレンタルできるので仕事が忙しい方にもおすすめです。

店舗は大都市を中心に、札幌店~沖縄まで全国31店舗あり、現在もどんどん店舗数を増やしています。

チキンゴルフ公式ページこちら

ゴルフスクール初心者から選ばれている4つの理由

初心者にも安心のプログラム内容

プログラムは、セミマンツーマンレッスン50分+毎日通い放題の内容となっています。(*MAX2名の生徒にコーチ1名)

自分が通える時間と、コーチのレッスンの時間を合わせて…といった煩わしさがないので初心者でも気楽にレッスンスクールに通うことができます。

また、チキンゴルフは短期集中型のスクールなので、基本をしっかり身につけたいゴルファー、誘われたコンペで活躍したい方、我流で身についた悪いクセを直したいゴルファーに選ばれています。

スパルタ指導なし!コーチの丁寧サポート

チキンゴルフでは、ティーチング研修を終えた技術力・サポート力ともに優秀なプロが指導してくれます。

「下手だと怒られるんじゃないかな…」そう思っているゴルフ初心者は安心してください。

チキンゴルフを訪れるゴルファーには、「ミスショットばかり…」「何から練習すればいいかわからない…」「真っすぐ飛ばない…」といったレベルのゴルファーも多いそうです。

そのため、そういったゴルフ初心者にも最適なプログラムが用意されています。コーチ陣が丁寧にやさしく教えてくれるのもチキンゴルフが人気の理由となっているようです。

少人数&最新設備でレッスン

レッスンはセミマンツーマンでコーチ1人に対して1~2人の生徒が付きます。

少人数だからこそ、コーチにすぐ質問することが出来るだけでなく、一緒に頑張る仲間がいることで、練習を頑張るモチベーションになる点も初心者におすすめするポイントの1つです。

最新シミュレーターは自分のスイングを数値でもチェックすることができるので、効率よく、また論理的に上達させることができます。

また、レッスンで撮影したスイングの動画はスマホで確認することができます。

復習と次回の予習がしやすくなるので練習効率が大きくアップするでしょう。

無料レンタルありで手ぶらで通える

練習はしたいけど、道具がないからできないという方もチキンゴルフなら大丈夫です。

・ゴルフクラブ

・ゴルフシューズ

・ウェア

・靴下

・ミネラルウォーターor水素水が飲み放題

これらをすべて無料でレンタルする事ができるので、手ぶらで気軽に通って頂くことができます。

※グローブだけはレンタルできないので持参しましょう

チキンゴルフの良い口コミ

コーチ・スタッフの親切丁寧なサポート

チキンゴルフでは、ゴルフを楽しく練習していただくために、スパルタ指導をしないことをお約束しています。

ネット上の口コミをチェックしてみてもコーチ・スタッフが親切丁寧でしっかりサポートしてくれるという高評価が9割以上を占めています。

またレッスンとしては、優しく分かりやすい指導で、定額制、セミマンツーマン、通い放題、文句なしという口コミが多数ありました。

短期間で上達したいゴルファーにはレベル・性別関係なくおすすめかと思います。

池袋店Kさん
ゴルフ初心者で先月から通わせて貰っています。ゴルフを全くやった事なかったのですが、先生方が丁寧に一から教えて下さり日々上達しているのが分かります。手ぶらで行って汗をかいても練習後にシャワーで綺麗になった状態で帰ることができます!今の所は大変満足で通わせて貰っています

最新シミュレーターで効率良く上達

チキンゴルフでは最新シミュレーターが付いた環境で練習を行うことができます。

最新シミュレーターでは、打線や距離が確認出来るだけでなく、スイングの動きが録画されるので、自分のフォームを確認することが出来ます。

シミュレーターでどこが悪いのかを知り、自分のフォームを確認しながら、練習することができるので、早く上達したい人にはぴったりの練習環境が整っています。

また、自分の成長が目に見えてわかると、モチベーションも上がりやすいです。

新宿店Hさん
初心者でしたが、シミュレーターを使用して自分のフォームを確認しながら指導して頂き、楽しくゴルフできました。

その他の口コミをチキンゴルフ公式ページで見る

チキンゴルフの良くない口コミ

時間帯で予約が取りにくい

通い放題ではありますが、店舗や時間帯によって予約が取りにくい場合があるみたいです。

各店舗によって混雑しやすい時間帯は違うみたいなので、お近くの店舗の予約状況は店舗に行って確認してみましょう。

西麻布店Kさん
的確な指摘や具体的なアドバイスをいただけて日に日に成長を感じます。

通い放題ですが、行きたい時に予約が取れない事が多々あるのが残念です!

毎回コーチが変わる(指名可)

チキンゴルフではその人専属のコーチがいるわけではないので、常に同じ人に教えてもらうことができない可能性があります。

が毎回違う場合でも生徒さんの情報は共有がされているので、その人に合ったレッスンが可能となっています。

しかし、お気に入りのコーチがいる場合は、毎回その人に教えてもらえるわけではないので、その場合は指名料を払って指名するのがよいでしょう。

梅田店Sさん
指名しなければ担当者が変わることもあるところだけが難点ですが、大体同じ時間に通えば同じ担当者に教えてもらえるため、初心者が始めるにはいいところだと思います。
池袋店Uさん
コーチは、一人一人の目標や課題を理解&共有しているので、効率良く目指すゴルフを身につける事が出来ると思います。

料金は高い?チキンゴルフ費用まとめ

デイタイム通い放題無制限通い放題
利用可能時間平日 9:00〜17:00全日 7:00〜23:00
入会金35,000円35,000円
4ヶ月298,800円 /

/1回あたり約6,200円

384,800円

/ 1回あたり約8,000円

※初回限定10%OFF適用後の、各4ヶ月通い放題プランで期間中に週3日(48回)レッスンされた場合。

※1日最大1枠

チキンゴルフの通い放題プランはデイタイム通い放題プランと無制限通い放題プランの2つがあります。

1番人気なのが「無制限通い放題プランの4ヶ月コース」です。

4ヶ月しっかり練習できれは、短期間ではあるものの一定レベルまで習得することが可能なので、かなりお得なプランです。

最初の段階で基礎を身に着けて置くことで、今後の上達スピードもかなり変わってくるので、初心者にもおすすめのプランです。

通い放題プランは2ヶ月からあるので、まずは体験に行ってレッスンの雰囲気を体験してみることをおすすめします。

まずは体験レッスンがおすすめ!

ネット上でレッスン日の予約をしたら、時間に合わせて店舗に行きましょう。

受付で予約した名前を伝えればOK。あとはスタッフが案内してくれます。

服装は運動しやすいものであれば問題ありません。カジュアルな格好で来てください。

クラブやシューズ、ウェアは無料レンタルできますが、グローブだけはレンタルできないので持参するか、店頭で購入しましょう。

レッスンでは、あなたのスイングのクセや特徴を取り入れた丁寧な指導が行われます。

コーチの前で打とうとすると、「うまく打ちたい!」「失敗したくない!」と思って緊張してしまいますが、それはちょっと間違いです。

コーチはあなたのクセやミスの傾向を知りたいのです。そこに合わせてアドバイスを行うのが目的だからです。

そのため、リラックスして気持ちよくスイングしましょう。ダフっても曲がってもまったく問題ありません。

「あれをしろ」「これをしろ」といったレベルに合わない指導や難しいことも絶対に提案されないので、安心してください。

なぜまっすぐ飛ばないのか、なぜダフるのか、データと画像を見ながら論理的に説明してもらえるので新しい発見がたくさんあると思います。

ゴルフ初心者のころから悪いクセが一度ついてしまうと、1年後2年後に修正がなかなか難しくなります。

ぜひ正しい知識と情報をもって上達できるような形をおすすめします。

体験レッスンは3,000円からできるので、いきなり入会するよりもまずは体験レッスンを受けて、店舗やスタッフの雰囲気、プログラム内容を確認してみましょう。

チキンゴルフの体験レッスン詳細はこちら

よくある質問

チキンゴルフの料金について教えてください。

入会金:35,000円

デイタイム通い放題プラン4ヶ月:298,800円

プレミアム通い放題プランは4ヶ月:384,800円

チキンゴルフにはいくつかの料金プランがあり、期間や回数もそれぞれの好みに合わせて調節できます。

詳しくは店舗に行き、費用を相談してみてください。

レッスン時の服装は何を着ればよいですか?

動きやすい服装であれば、問題ありません。

Tシャツでもデニムでも大丈夫です。

レッスンの予約はどのように行いますか?

ご希望の日時をホットペッパー、または公式LINEでご予約することができます。

ゴルフ道具を持っていなくても大丈夫ですか。

道具はレンタルが可能なので、手ぶらでいらしていただければ大丈夫です。

グローブのみレンタルをおこなっていないので、お持ちいただくか、店頭にてご購入頂く必要がございます。

チキンゴルフ公式ページはこちら

【チキンゴルフ店舗一覧】

北海道・東北

札幌店仙台店
営業時間7:00~23:007:00~23:00
最寄り駅「大通駅」徒歩2分「青葉通一番町駅」徒歩3分
住所札幌市中央区南1条西3-8-20
メットライフ札幌プラザB1F
仙台市青葉区一番町3-8-8一番町stear2F
公式ページ詳細を見る詳細を見る

東京

池袋店小岩店西麻布店新宿店西葛西店八王子店町田店
営業時間7:00~23:007:00~23:007:00~23:007:00~23:007:00~23:008:00~22:007:00~23:00
最寄り駅「池袋駅」徒歩5分「小岩駅」 徒歩9分「広尾駅」徒歩8分「新宿西口駅」徒歩3分「西葛西駅」徒歩1分「八王子駅(北口)」徒歩3分
「京王八王子駅(2番出口)」徒歩5分
「町田駅(JR)」徒歩4分
「町田駅(小田急)」徒歩4分
住所東京都豊島区東池袋1-21-13
aune池袋 11F
東京都江戸川区南小岩3-29-8
中川ビルアルモニコンフォール2F
東京都港区西麻布3-24-20
霞町ビル2F
東京都新宿区西新宿7丁目16‐11
FORECAST西新宿2F
東京都江戸川区西葛西3-16-13
葛西産業第7ビル 5F
東京都八王子市東町10-4
HKビルB1F
東京都町田市原町田6-21-26
フォーラム町田5F
公式ページ詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

関東

横浜店川崎ドンキ店千葉店船橋店西川口店
営業時間7:00~23:009:00~22:007:00~23:007:00~23:007:00~23:00
最寄り駅「横浜駅(東口)」徒歩5分「矢向駅」徒歩10分
「川崎駅」車5分
駐車場あり(最大2h無料)
「千葉中央駅」徒歩2分「京成船橋駅」徒歩1分
「船橋駅」徒歩3分
西川口駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市西区高島2-7-1
ファーストプレイス横浜2F
神奈川県川崎市幸区神明町1-44-1
MEGAドン・キホーテ かわさき店2F
千葉県千葉市中央区本千葉町6-3
大庄マンション2F
千葉県船橋市本町4-44-35
JMFビル船橋01 3F
埼玉県川口市並木2-18-1
オーベルジュ並木 2F
公式ページ詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

中部

エスパプラス福井店名古屋栄店イオンモール名古屋茶屋店豊橋ミラまち店刈谷店
営業時間12:00~21:007:00~23:00平日 12:00~21:00
土日 10:00~19:00
7:00~23:007:00~23:00
最寄り駅「福井北IC」車9分
エルパプラス提携駐車場をご利用下さい
「矢場町駅」徒歩2分「名古屋競馬場前駅」より路線バスで16分
「南陽交通広場」バス停下車すぐ
駐車場あり
「南栄駅」徒歩13分
駐車場あり
「刈谷駅(JR)」徒歩3分
「名鉄刈谷駅」徒歩4分
住所札幌市中央区南1条西3-8-20
メットライフ札幌プラザB1F
愛知県名古屋市中区栄3-32-6
BECOME SAKAE 9F
愛知県名古屋市港区西茶屋2-11
イオンモール名古屋茶屋 3F
愛知県豊橋市曙町松並101-210
豊橋ミラまち1F
愛知県刈谷市相生町1-28
The Terrace 3F
公式ページ詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

関西・中国・四国

梅田店心斎橋店京橋店高槻店セブンパーク天美店ららぽーと和泉店京都店岡山店
営業時間7:00~23:007:00~23:007:00~23:007:00~23:008:00~21:009:00~23:007:00~23:007:00~23:00
最寄り駅「東梅田駅」徒歩4分
「大阪梅田駅」徒歩6分
「心斎橋駅」徒歩3分
「四ツ橋駅」徒歩1分
「京橋駅」徒歩2分「高槻市駅」徒歩1分「河内天美駅」徒歩15分
駐車場あり(セブンパーク天美提携駐車場)
「和泉中央駅」南海バス約15分
駐車場あり(ららぽーと和泉提携駐車場)
「京都河原町駅」徒歩5分「岡山駅」徒歩4分
住所大阪府大阪市北区西天満4-15-18
プラザ梅新ビルB1F
大阪府大阪市中央区南船場4-12-10
ACN心斎橋ビル2F
大阪市都島区東野田町3-12-1 京橋ダブルスタービル2 2F大阪府高槻市北園町12-18
高槻クリスタルビル2F
大阪府松原市天美東3-500
セブンパーク天美3F
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7
ららぽーと和泉4F
京都府京都市中京区奈良屋町299-1
ファーストコート河原町 5F
岡山県岡山市北区錦町6-17
アウルスタイル錦町2 2F
公式ページ詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

九州・沖縄

福岡天神店リバーウォーク北九州店博多駅前店沖縄那覇店
営業時間7:00~23:007:00~23:007:00~23:008:00~23:00
最寄り駅「天神駅」徒歩4分「西小倉駅」徒歩3分「博多駅」徒歩3分「ゆいレール古島駅」徒歩4分
アクロスプラザ提携駐車場(最大2h無料)
住所福岡県福岡市中央区大名1-12-8
Cesio Daimyo 6F
福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1
リバーウォーク北九州2F
福岡県福岡市博多区博多駅前2‐3‐14
マルイト博多ビル5F
沖縄県那覇市銘苅1-19-1
アクロスプラザ古島駅前2F
公式ページ詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

 

>>>店舗の詳細はこちらで確認してください<<<

↓ゴルフの練習器具を使うと上達効率が大きくアップします!ぜひチェックしてみてください

まとめ

チキンゴルフは、通い放題でおもいっきり練習できるプログラムと、パーソナル空間でじっくり指導が受けられる丁寧なサポートサービスが人気の理由となっています。

短期間でしっかり上達するためのプログラムが用意されているので、ゴルフ初心者はもちろん、ワンランク上のレベルを目指したいゴルファーにおすすめのスクールだと思います。

口コミ・評判もよく、スタッフも丁寧に対応してくれるそうなので、ぜひ体験レッスン等で実際の店舗の雰囲気を感じてみてください。

この記事を書いたライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧