Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学ゴルフ好き女性がプレゼントされて嬉しかったものランキングTOP5

雑学

ゴルフ好き女性がプレゼントされて嬉しかったものランキングTOP5

年々、女性の間で人気が高まっているゴルフですが、ゴルフ好きの女性にプレゼントしたいけど、どんなものいいのだろうか?また、何に気をつけたらいいのでしょうか?迷う男性は多いと思います。

ある調査会社のアンケートによると、高級ブランドのものでも「こんな物をもらっても使いようがない…」というのも少なくないとのことです。せっかく渡すなら、喜ばれるものがいいですよね!

今回は、ゴルフ好きな女性がプレゼントされて喜ばれるアイテムをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてください!彼女や妻の誕生日にと考えている方は必見です!

ゴルフ好き女性に喜ばれるプレゼントとは?

昔、ゴルフといえば、おじさんがするスポーツというイメージがありましたが、最近では若いイケメンプロや女子プロの活躍でおしゃれに楽しむ人が増えています。

その影響で、ゴルフ用品もメンズ中心だったのがレディース向けのデザインが増え、ラウンド中のファッションアイテムとして認知されてきました。確実に喜ばれるための条件としては、実用的かつちょっと凝ったものが良いです。

ゴルフは激しく動き回るスポーツではないので、一緒に会話を楽しみながらラウンド出来ます。彼女や妻との共通の趣味として、誕生日や記念日にゴルフグッズをプレゼントすることも含めて、一緒に長く楽しめます。ギフトにも最適です。

ゴルフは紳士・淑女のスポーツです!マナーはとても大切です!

女性へプレゼントするグッズの失敗しない選び方

恋人同士や夫婦などは、相手の好みはある程度わかりますが、好みがわからない場合は、下記の3つがオススメです。

・ゴルフボール

・マイスタンプ

・マーカー

ゴルフボール

いくつあってもゴルフボールは困りません。最近では、フェアウェイに映えるカラーの球などもあります。可愛いものが好きな女性ゴルファーにオススメです。

マイスタンプ

出典:Amazon

オリジナリティーを求める人も多いものです。最近では、ゴルフボールに自分の名前やオリジナルのデザインができるスタンプが発売されています。自分だけのスタンプとして長い間、大切に使ってもらえます。

マーカー

出典:Amazon

マーカーは、グリーン上で球を拾いあげるときに使います。昔は、ゴルフ場の簡易なものやコインが主流でしたが、現在は可愛いオシャレのものや名入れのものがたくさんあります。マーカーは紛失することが少なくないので、すでに持っていたとしてもとても喜ばれます。

プレゼントの相場は?

「日本最大級プレゼント&ギフトの情報メディア」のアンケート結果によりますと、相場は

・ゴルフ初心者や20代は「3,000円~5,000円程度」

・30代以上は「5,000円~10,000円程度」

となっています。ブランド品のゴルフウェアやゴルフバック、ボストンバックなどは高価になります。ゴルフへの入れ込み具合などを考慮して選んでみてはいかがでしょうか?

プレゼントされて嬉しかったものランキングTOP5

ゴルフボール

出典:amazon

初心者のうちはたくさん失くしてしまいます。どれだけあってもいいので、とても喜ばれます。競技志向のものよりも、可愛いイラスト入りがオススメです。

キャスコのキラシリーズは、ゴルフコンペの景品や贈答品としても大人気です。ギフトセットはゴルフボール、ティー、マグネットマーカーなどゴルフプレーの必須アイテムが揃っているので、買いそろえる手間がはぶけます。球はカラフルです。スマイルマーカーは可愛いので見ているだけでも癒されます。

パーリーゲイツのゴルフボールも可愛くてとても人気です。パーリーゲイツはオシャレな人が多いので、おしゃれに気を使うレディスへのプレゼントに最適です。

グローブ

出典:Amazon

グローブは消耗品なので、すでに持っていても嬉しいものです。雨の日は濡れるので枚数があるととても重宝します。サイズがあるので、事前に聞いておくか、一緒にゴルフの練習に行ったときに購入してプレゼントするのもいいでしょう。

アメリカのメーカーのフットジョイはプロの愛用者も多く、PGAツアーでの使用率No.1です。レディース向けの可愛いデザインや肌に優しいものもたくさんあるので、相手に合うものが見つけやすいです。

女性には両手用が人気です!両手用をはめるとスイングも良くなり、スコアアップも期待できるみたいです!

小物入れ

出典:Amazon

小物入れは、ラウンドするときにとても便利です。化粧品やウェットティッシュなどを入れたりするのに最適です。女性に人気があるのは、ゴルフが2倍楽しくなる人気ブランドの「JACK BUNNY (ジャックバニー)」です。強度のあるポリエステル糸が密に織り込まれているので、長く使用できます。

ジャックバニーのゴルフ用品は、ドライバーやパターのヘッドカバーも可愛くて、レディースからとても人気があります。

練習器具

出典:Amazon

初心者をレッスンするのはとても大変です。練習器具をプレゼントして、使い方や練習を一緒するととても喜ばれると思います。グリップの正しい握り方の型が付いている練習器具は、ゴルフクラブの握ったことのない初心者でも簡単にボールを打つことができます。変なグリップの癖がつかないので、上達も早くなり、一緒にラウンドする日も近くなるでしょう!

教え方を間違えると、ゴルフを嫌いになってしまう方が続出します。参考にどうぞ!

ゴルフ距離計

出典:Amazon

コースの状況を教えてくれるGPS距離計です。ラウンド中の心拍数が計れる「HuG ルコックモデル」が話題です。心拍数が分かると緊張や体力の消耗などがわかってきます。少し高価ですが、本格的にラウンドする方や健康志向の方にはとても喜ばれます。

ゴルフ距離計には様々なタイプがあります。来年からプロの試合でも使用可能だそうです!今のうちにチェックしておきましょう!

ゴルフ好きでもプレゼントされて嬉しくないものは?

デザインが派手すぎるもの、サイズの合わないゴルフウェアやグローブはもらっても嬉しくありません。迷惑な贈り物になります。もし、プレゼントしてくれた人と一緒に回らないといけなくなったときは、必ず身につけなければいけないのでなおさら嫌になります。気をつけましょう。

女性によっては、サプライズが嫌いな方もいますので、嫌われたくなければ、好みを聞いておくか、一緒にショップを巡るのもいいでしょう!

ゴルフ好き女性にグッズを贈った方の声

★妻にパターをプレゼント!大満足しています。

結婚記念日に、妻が選んだパターとヘッドカバーを購入しました。打感もバランスも合っているようで、3パットの数が減りました。私も負けないように練習に励みます!(50代男性)

★彼女の誕生日にゴルフボールをプレゼントしました!

ゴルフ初心者の彼女でもコースで楽しめるように、誕生日にピンク色のカラーボールを名入りでプレゼントしました。とても喜ばれました。可愛い種類がたくさんあるのでオススメです(30代男性)

★姪っ子の就職祝いにレディース用のクラブをプレゼントしました!

「社会人たるものゴルフができないと出世できないぞ!」という激励の気持ちを込めて送りました。休みの日を会わせて、練習とラウンドに連れていく予定です!(60代男性)

まとめ

参考になりましたでしょうか?

女性に贈るゴルフ用品についてご紹介してきました。誕生日でもちょっとしたギフトとしても最適ですし、好みのものなら喜んで使ってくれるはずです。ぜひ、喜ばれるゴルフグッズを選んでください!次のラウンドに誘うのがとても楽しみですね!

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧