Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学ゴルフ旅行におすすめの人気スポット特集in小淵沢

雑学

ゴルフ旅行におすすめの人気スポット特集in小淵沢

みなさん、こんにちは。ゴルファボ編集部の山本です。

この特集では、山梨県・小淵沢にあるゴルフ旅行におすすめの人気スポットをご紹介しています。

前回は、小淵沢カントリークラブと中村キース・へリング美術館をご紹介しました。今回ご紹介するスポットも両施設から車で約2分圏内にあり、非常にアクセスもしやすい場所にあります。

乗馬体験ができる「八ヶ岳ロングライディング」と小淵沢の大人気ホテル「キーフォレスト北杜」、そしてその他近隣の人気スポットです。

ゴルフ以外にもたくさんの楽しめる場所がある小淵沢エリア。ぜひ今後のゴルフ旅の参考にしてみてください。

特集の第一弾をまだ見ていない方はこちらからご覧ください。👉ゴルフ旅行におすすめの人気スポット大特集in小淵沢 その①

八ヶ岳ロングライディング

小淵沢カントリークラブから約2分。小淵沢駅から無料送迎もあるなどアクセス抜群の乗馬クラブです。

一般の方も気軽に乗馬体験が出来ます。ここでは、敷地内にある馬場での騎乗に加えて、森の中を散策する外乗りもできます。

都市部近郊ではなかなか森の中を馬と散策出来る環境はないかと思います。貴重な体験が出来る小淵沢の人気スポットです。

まったくの初心者でも子供でも大丈夫。スタッフの方がしっかり付いてレッスンしてくれますので、安心して乗馬することができます。

進む・止まるといった基本を教わった後、さっそく森の中へ。

キレイな自然の中を馬と散策するのはとても気持ち良いです。コースの内容次第では一日で馬を軽く走らせたりすることが出来るようになるそうです。

オーナーの岡田さんに八ヶ岳ロングライディングの特徴を聞いてみたところ、ここの馬たちは蹄鉄を打たれていないのが特徴なんだそうです。(蹄鉄とは馬のひづめの裏に打つ鉄の金具のことです。)

馬たちにストレスを感じることなく過ごしてほしいとの願いから、どの馬も裸蹄です。騎乗する人も馬も気持ちよく森林を散歩できるなんて素晴らしいですね。

馬たちはみな大人しく子供でも安心して乗馬できます。厩舎では既に乗馬を終わらせた子供たちがおやつをあげて楽しそうにしていました。

八ヶ岳ロングライディングの2階にはイタリアンレストラン「Trecavallo:トレカバロ」が併設されています。

窓からは馬たちが走る風景を眺めることができ、この地方で取れた新鮮な高原野菜と厳選された食材をふんだんに使った料理や、数種類の地ビールを楽しむことができます。

小淵沢CC周辺にはいろいろな美味しいお店がありますが、おいしいイタリアンが食べたい時は、ここトレカバロがとてもおすすめです。

レストランは乗馬をしなくても利用可能。美味しいソフトクリームもあります。

★乗馬クラブのおすすめポイント★

初心者でも安心して乗馬できるだけでなく、森の中を散策する貴重な体験をすることができます。併設されたトレカバロでおいしいイタリアンを楽しめるのもおすすめポイントです。

八ヶ岳ロングライディングに関してもっと詳しく知りたい方はこちら👉【公式】八ヶ岳ロングライディング

ホテル キーフォレスト北杜

ゴルフ場から車で約2分、中村・キース・へリング美術館からも徒歩1~2分のところにあるのが、ホテル キーフォレスト北杜です。

風や水といったテーマを元に作られた6室限定のホテルで、美しいデザインの客室やウイスキーサルーンを併設した、ゆったりした時間を贅沢に楽しみたいゴルファーに人気の宿泊施設です。

館内には多数の銘柄が揃っているウイスキーサルーンがあります。ラフロイグやマッカランといった有名なものから他ではなかなかお目にかかれない1本数十万円するレア物ウイスキーが多くディスプレイされています。

ディナーのあとゆっくりバーでお酒を楽しむのも良いですね。取材した時間はまだお昼だったので、バーはオープンしておらず、店内も日の光で明るかったですが、夜は暖かい光が包むムーディーな雰囲気になるようです。

室内・館内含めて窓が大きく取ってあり、光と緑がいっぱいに広がっているので館内にいながらも癒されます。今回は2つのお部屋を見せていただきました。

明るい日差しとキングサイズの広いベッドが特徴のUOSE(ウオセ)と、ツインベッドルームのUTSUHO(ウツホ)です。

どちらの部屋も広々として美術館のようなアートを感じるデザインながらも、光・風・緑といった心休まる雰囲気をもったお部屋でした。

テラスも広くて風を感じながらゆったりと過ごすことができます。

アメニティも充実しており、バスルームも広々。屋上からは富士山やアルプス山脈が見渡せるなど景色も抜群。室内のバスルームもかなり良い雰囲気ですが、ホテル宿泊者限定で貸し切りの温泉やスパを利用することも出来るそうです。

キーフォレスト北杜は、ワンランク上の最高の宿泊体験をしたい人におすすめのホテルです。

小淵沢には素晴らしい宿泊施設がいくつかありますが、その中でも最高クオリティーのホテル。周辺の施設と比較しても、口コミ・評価ともにもっとも高く、利用者の期待以上の体験を提供しているようです。

★ホテルのおすすめポイント★

最高の空間で特別な時間を過ごしたい方におすすめです。スタイリッシュな落ち着きのある部屋、ウイスキーサルーンや貸し切り温泉・スパなどプライベート感も満載。周辺施設へもアクセス抜群なので、旅行の拠点としても最適。

ご予約・その他もっと詳しい情報を知りたいかたはこちら👉【公式】ホテル キーフォレスト北杜

小淵沢のその他スポット

■八ヶ岳リゾートアウトレット
ファッション・スポーツ・雑貨・レストランが集合した大型アウトレット施設です。小淵沢カントリークラブからは車で約6分。

■富士見高原スキー場
初心者やファミリーにも人気のスキー場です。上級者用・初級者用とコースが分かれているのでどちらのレベルの人も楽しめます。ホテル キーフォレスト北杜からは車で約45分。

■滝・渓谷
絹糸のように流れる吐竜の滝(どりゅうのたき)、美しい川俣川渓谷、など自然を満喫することができます。

ゴルフ旅行に行くなら…予約はじゃらんゴルフがおすすめ。人数が多ければ多いほどポイントがどんどん貯まります。今なら初回限定1,000円オフのクーポン付きです。👉【じゃらんゴルフ】

まとめ

ゴルフ旅行に人気の山梨県・小淵沢周辺にあるスポットをご紹介しました。

ゴルフをプレイする前も後も楽しめる場所が小淵沢にはたくさんありました。どの施設も車で数分圏内にまとまっているので、日帰りはもちろん宿泊旅行にもとてもおすすめです。

ぜひ山梨方面でのゴルフ、または旅行を計画される際は参考にしてみてください。

 

1 2

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧