出典:日本女子プロゴルフ協会
国内女子ツアーの第2戦、ヨコハマタイヤPRGRレディスが高知県の土佐カントリークラブで行われ、2017年の賞金女王・鈴木愛が逆転で今シーズン初優勝を果たしました。
通算5アンダーをマークした葭葉ルミが2位に。3日目まで首位タイだった大城さつきと韓国のペ・ソンウは76とスコアを崩してともに6位タイとなりました。
アメリカPGAツアー「プレーヤーズ選手権」の結果もお伝えします。一戦ごとに調子を上げている松山英樹も好成績を残しました。
ヨコハマタイヤPRGRレディス・結果
ヨコハマタイヤPRGRレディスは高知県の土佐カントリークラブで開催され、2017年の賞金女王・鈴木愛が頂点に立ちました。
「地元」での初優勝
出典:GDO
鈴木愛は最終日、2打差の3位からスタート、5バーディ・1ボギーの「68」のスコアをマークします。通算9アンダーで逆転し、ツアー10勝目となる今季初優勝を飾りました。
鈴木愛は徳島県出身で、「地元」である四国での優勝は初めて。前週の大会では予選落ちを喫しており、その悔しさも晴らす大きな1勝となりました。
上位選手の顔触れは?
出典:日本女子プロゴルフ協会
4打差となる通算5アンダーとなった葭葉ルミは2位に。続く通算4アンダーの3位には福田真美、岡山絵里、イ・ミニョン(韓国)が入りました。
3日目で首位に立っていた大城さつきとペ・ソンウ(韓国)は最終日、76でフィニッシュ。通算3アンダーの6位タイとあと一歩及びませんでした。
2人がホールインワン達成!
出典:スポニチ
昨年初優勝を果たした新垣比奈と香妻琴乃が、ともに2日目でホールインワンを達成しました。
2人がホールインワンを達成したのは土佐カントリークラブの14番、パー3(163ヤード)、使用クラブはともに9番アイアン。香妻琴乃はプライベートを含めて7度目のエース達成で、予選落ちのピンチを乗り切りました。
一方、新垣比奈はプライベートも含めて初めてのホールインワン達成。同組のエイミー・コガ、岡山絵里らとハイタッチして喜びを表現していました。
こうしたスーパープレーが見られるのもプロのトーナメントならでは。次週以降の大会でも、素晴らしいプレーに期待しましょう。
【米国男子】プレーヤーズ選手権・松山はTOP10入り
出典:GDO
アメリカPGAツアーの「プレーヤーズ選手権」はフロリダ州のTPCソーグラスで開催されました。ロリー・マキロイ(北アイルランド)が最終日、2つスコアを伸ばして通算16アンダーでフィニッシュ。逆転で今季初優勝を挙げました。
松山英樹は最終日にスコアを5つ伸ばし、通算12アンダー。8位に入り、今シーズン3度目のトップ10入りを果たしました。4大メジャーの一つ、マスターズまであと一ヵ月あまりの開催となった今大会。徐々に調子を上げてきた松山のさらなる活躍が楽しみです。
国内女子ツアー2戦目は鈴木愛がさすがの実力を発揮して2位以下を突き放し、頂点に立ちました。女子ツアーは今後も毎週末のトーナメントが続きます。今回は実績あるプロの活躍が目立ちました。ベテラン、新鋭が繰り広げる熱い戦いからこれからも目が離せません。