ファボる (お気に入りへ追加)

ゴルファボ TOP雑学ユニクロゴルフウェアが優秀すぎ!おすすめアイテム8選

雑学

ユニクロゴルフウェアが優秀すぎ!おすすめアイテム8選

ラウンドをするときにも動きやすくて着心地も抜群、そしていつでも安く買える!今回はユニクロでおすすめのゴルフウェアと、選び方のポイントを紹介します。財布にやさしく自分好みのおしゃれをするためにぜひ参考にしてみてください。

出典:sky sports

ユニクロの服は安くて高品質、いろいろな機能もあるのですごく便利ですよね。たくさんのラインナップの中にはゴルフで着るのにピッタリなウェアも用意されています。

ではユニクロで売られているウェアのうち、どんなものがゴルフに向いているのでしょうか。選び方のポイントと、おすすめのアイテムを紹介します。

動きやすくお手入れもしやすいものが多いのがユニクロのうれしい点です。ぜひチェックしてゴルフのスタイリングに役立ててください。

ユニクロをおすすめするポイント

ユニクロのウェアをおすすめするのには3つの理由があります。

どこもマネできない「値段」

何といってもコストパフォーマンスの良さがユニクロの最大の魅力です。

ブランドにもよりますが、ゴルフのポロシャツやパンツを買おうとすると1枚で1万円を軽くオーバーすることも…。ユニクロではそんな心配は無用。2~3千円の手ごろな値段で、質の高いウェアを手に入れることができます。

モデルによっては色だけでなく素材も選べるものがあるのでユニクロでは自分にぴったりのものが見つけやすいのも特徴です。

世界レベルの圧倒的な「高品質」

保温性に優れたヒートテックや、通気性に優れたエアリズム。ストレッチ素材を使ったジャケットやパンツなど、機能性が抜群に高い服装がそろっているのもユニクロの良い点です。

ゴルフは体を大きく動かすので伸縮性のある生地がベスト。シャツやインナーも伸縮性のあるものを多くそろえています。

また、「感動パンツ」という商品はPGAツアーで活躍するアダム・スコットとユニクロが共同開発したもの。高品質な生地、デザイン、着心地の良さなどの細部にわたって計算されていて、あらゆるシーンで活用できます。

全国800店舗越え!「購入しやすい」

ネットや雑誌などで「いいな」と思った服でも、いざ買おうとするとどこで買えるのかわからない。そんな経験はありませんか?

ユニクロであれば店舗数も多く、欲しいものは試着することができます。今はネットで買うという手もありますが、やはり服は試着して確かめたいもの。実物を見て買えるというのは大きなメリットです。

ゴルフに適した選び方4つのコツ

出典:ABC

ゴルフ用ウェアをユニクロで選ぶときには4つのコツがあります。

動きやすさ

スイングで大きく体を動かすので伸縮性のある素材のものを選ぶのがコツ。特に背中がスムーズに動くことはとても大切です。

ユニクロの場合はシャツやアウターなどそれぞれ伸びる生地を使ったものが販売されています。

サイズ感も重要。同じサイズでもメーカーによって微妙に違っていることもあります。特にスポーツで身につける服装は、動きを妨げないようなサイズを選ぶようにします。ユニクロでも初めて買うときには試着するのがベターです。

速乾素材

アンダーウェアやシャツなど直接、肌に触れるものは速乾タイプを選びましょう

夏はもちろん、冬でも動くと汗をかきます。寒い時期になかなか乾かないと冷えにつながりパフォーマンスも落ちてしまいます。ユニクロの商品でも乾きがいいものをチョイスしてみてください。

季節に合わせる

暑さ寒さに合わせて着るものも選びましょう。

気温が高い時期は風通しがよくてよく乾くものがベスト。同じようなものがもう1枚あるといざというときに着替えができて便利です。

逆に寒い時期は発熱や保温性能を重視します。温かいインナーを使いつつ、動いて温かくなることも考えて、着脱がしやすいアウターを選んでいきます。手袋やネックウォーマーなど小物もユニクロでは販売しているので寒さ対策に活用しましょう。

マナーを考える

ユニクロのたくさんの商品の中から選ぶときにはゴルフ場でのマナーを考えておきましょう。ご存じのとおりTシャツやジーンズはNG。襟の付いたものを揃えましょう。暑い時期には不要のコースも多いですが、ジャケットはいつでも持っていると安心です。

【人気】イチ押しアイテム8選

感動パンツ

出典:UNIQLO

プロゴルファー、アダム・スコットとユニクロが共同開発した高機能の商品です。とても軽くできていてストレッチ素材を使っているために、スイングのときのストレスもなく履き心地は抜群。

超速乾なので汗をかいてもすぐに乾きます。洗濯をしてもシワになりにくいのでお手入れが楽なのもポイントです。厚手で表面がなめらかな肌触り、1年中使えるうれしい商品です。

ドライEX ポロシャツ

出典:UNIQLO

さらりと快適に着られるすっきりとしたスタイルが素敵なポロシャツです。

東レとユニクロが共同開発した速乾素材を使用、軽く着られるうえに驚きの速さで汗が乾いていきます。汗をかいたあとのにおいを抑える抗菌防臭機能もプラスしています。

テニスのトッププロ、ロジャー・フェデラーも着用しているモデル。より涼しく快適に、スムーズなラウンドを進めるのにピッタリの装いです。

感動ジャケット

出典:UNIQLO

1枚持っておくととにかく安心、普段使いでも便利に着られるユニクロのオリジナルジャケットです。

ポリエステル100%、ストレッチ素材を使用しているので肌触りもよく動きやすいのが特徴になっています。乾きやすいドライ機能で季節を問わずに着られます。

感動パンツとの組み合わせでセットアップとしても使える万能アイテム。お手入れしやすいのもうれしいところで、あらゆるシーンで使えます。

カーディガン

出典:UNIQLO

ポロシャツの上からでも、ニットの上からでも羽織れるカーディガンは、一枚持っていると重宝します。

シンプルで高品質なのに圧倒的な値段はユニクロならでは。コースは日が暮れ始めると思いのほか寒くなります。汗をかいてそのまま冷えてしまうと体調不良の原因に…。

かさばらないのでバッグに入れやすく、さらに洗濯機で洗えてお手入れに手間もかかりません。ベーシックなシルエットなのでゴルフ以外でもいろいろな場面で使えます。

↓↓↓プレー中の「まさか」に備える!月額たった230円で大きな補償が受けられるゴルフ保険を特集しました。


EZYアンクルパンツ

出典:UNIQLO

縦横斜めと自在に伸びる高いストレッチ性を持つカットソー素材を使用、快適な履き心地の1本です。

裾に向かって細身になるシルエットですっきりとした仕上がりに。ユニクロ独自のドライEX生地で乾きも早くいつでも爽やかに履くことができます。

スイングで体を動かしたりしゃがんだりする動きのあるスポーツにもぴったり。ストレスのないラウンドを約束してくれる1本です。

エクストラファインメリノ ニットポロシャツ

出典:UNIQLO

極細繊維の上質ウールで美しい風合いを実現、温かく着られるポロシャツです。(冬場のみ展開しています)

ウールの中でも特に上質な19.5マイクロンの極細メリノウールを100%使用。襟幅を少し細くして、よりすっきりと洗練された仕上がりに。

ユニクロのニットは洗濯機でも洗えるのがうれしいポイント。着心地も抜群、春秋のちょっと肌寒い時期にとてもおすすめの1枚です。

ヒートテック(冬)&エアリズム(夏)

出典:UNIQLO

ユニクロの定番インナー。ヒートテックは肌寒い時期に、エアリズムは暑い時期に欠かせません。

ヒートテック極暖モデルは裏起毛で従来のヒートテックの1.5倍暖かいというのがセールスポイント。消臭抗菌や、吸水発熱、吸湿などの着心地アップ機能をプラス、冬のプレーで大活躍してくれます。

エアリズムは通気性、速乾性に優れ夏場の不快感を和らげてくれます。サラッとした生地は着心地も抜群。夏場に欠かせないアイテムの定番となっています。

どちらもストレッチがきいて動きやすくフィット感もばっちり。風合いが柔らかで、形状保持にもすぐれています。

ウルトラライトダウンベスト

出典:UNIQLO

軽く羽織れて温かなユニクロのウルトラライドダウンシリーズのベストです。

多少の雨や雪であればはじいてくれる耐久撥水加工をプラス。ナイロン100%でふわりと軽量、コンパクトに収納できて持ち歩きにも便利なポケッタブル仕様です。

ベストタイプはスイングの邪魔にもならず、ラウンド中の着用にもとても便利。いつでも持っておきたい定番の商品です。

↓↓↓プレーで活用できる便利グッズをご紹介!快適なラウンドのために参考にしてみてください!

↓↓↓2019年からゴルフのルールが変わります!変更されるポイントをまとめましたのでチェックしてみてください!

まとめ

今回はお手頃価格でクオリティが高いユニクロのアイテムについて紹介しました。

春夏秋冬、あらゆるシーズンに対応できるものがそろっています。ゴルフで着るだけではなく、普段から着られるものが多いのもうれしいですよね。

快適にプレーを楽しむためにもお気に入りの組み合わせをぜひ見つけてください。

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

東京都内のゴルフレッスン!おすすめスクール BEST7

東京都内おすすめのゴルフスクールを大特集!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなたのために選 ...
  • 雑学
  • 40

楽天ゴルフ保険がお得!月額たった230円で充実サポート

待ちに待った楽しいゴルフ!しかし、まさかの打球事故に遭遇…。あなたが困ったときに、強力にサポートしてくれるゴルフ保険を紹介します。月 ...
  • 雑学
  • 576

ライザップゴルフ体験取材!スコアップ2つの秘訣を調査

結果にコミットのライザップゴルフ。一度は行ってみたいと思ったことありませんか?これまでのレッスンプログラムといったい何が違うのか?ど ...
  • 雑学
  • 114

飲み会続きで疲れたゴルファーへ!肝臓サポートで元気を取り戻す …

お酒を飲む前、飲んだ後におすすめのサプリメントと選び方をご紹介します。肝臓は常にフル回転しています。しっかりサポートしてあげないと、 ...
  • 雑学
  • 87

ゴルフ旅行におすすめの人気スポット特集in小淵沢

ゴルフに行ったついでにこんなに楽しめる場所があったなんて!仲間や家族との最高の思い出作りにおすすめのスポットをご紹介します。ゴルフつ ...
  • 雑学
  • 197

シーモアパターが初心者でもまっすぐ打てる2つの理由

パターをまっすぐ打つのは簡単そうで実は難しい。それはコースの景観やグリーンの傾斜、体調などで同じようにアドレスしてスイングすることは ...
  • 雑学
  • 629

特集一覧