ファボる (お気に入りへ追加)

ゴルファボ TOP雑学スローモーションで見る!トッププロのゴルフスイングまとめ

雑学

スローモーションで見る!トッププロのゴルフスイングまとめ

世界で活躍するトッププロ達のスイングをスロー映像で見てみましょう!ドライバーで300ヤードを超えるスイングばかりですが、スロー映像で見ると非常にスムーズで、ゴルフで「力み」は絶対NGということを再認識させてくれます。良いイメージ作りにぜひ役立ててみてください。

出典:YouTube

タイガーウッズ、ロリーマキロイ、ダスティンジョンソン、アダムスコット、リッキーファウラー。

その他、世界で活躍するプロ達のスイングをスロー映像でまとめた動画をご紹介します。

みな、ドライバー平均飛距離300ヤードオーバーの強者ばかりですが、スローで見ると非常にスムーズ。タイガーウッズなどは本当に力入れているの?と思うほど滑らかで美しいスイングです。

ガチガチに固まったスイングでは飛距離は出せないということを再認識させてくれます。

D・ジョンソンのスイングなどはアマチュアは絶対にマネできませんが、良いイメージ作りのためにぜひご覧になってみてください。やはり、プロは頭の位置がまったく動きませんね!

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。