Loadingファボる (お気に入りへ追加)

ゴルファボ TOP雑学2020年もっともPV数が高かったレッスン動画ランキングTOP10

雑学

2020年もっともPV数が高かったレッスン動画ランキングTOP10

2020年ゴルファボYouTubeでもっとも再生された動画を10本ご紹介します!ドライバーの飛距離アップ、アイアンの精度アップ、テイクバックのコツや、手首の使い方など初心者から上級者まで楽しめるラインナップになりました!ぜひ上達の参考にしてみてください!

2020年ゴルファボYouTubeで配信された動画の中でもっともPV数の高かった動画10選をご紹介します!

ドライバーの飛距離アップ、アイアンの精度アップ、アプローチのダフリ防止、パターをまっすぐ転がすコツ、テイクバックの正しい形、などさまざまな内容をお届けしてきました。

その中でも特に人気だった動画10選は、多くのユーザーさんからコメントやいいねを頂けたとても役に立つ内容となっています。ゴルフ初心者も経験者もぜひチェックしてみてください!

1位:力まずに”軽く振っても”飛距離が出るスイングの作り方【大西翔太】

PV数 73万

軽く振っているように見えるのに飛ぶゴルファーは効率の良いスイングをしています。どんなポイントに注意して振れば少ない力で最大のパワーを得られるのか、プロコーチが秘訣を伝授します。

2位:ゴルフ初心者へ!スイングの基本を習得するためのポイント【青山加織】

PV数 70万

ゴルフ初心者のためのグリップ、アドレス、に始まり、テイクバックからの振り方までスイングの基本ともいえる内容をご紹介しています。ゴルフ初心者から「タメになった」「疑問が解決した」との大きな反響があった動画です。

3位:スライス原因は”たった2つ”!絶対に右に曲げないコツと練習法【吉本侑平】

PV数 69万

長年スライスに悩んでいる人のスライスが止まった!と人気の動画です。結局のところスライス原因は2つに集約されます。なぜ右へ曲がるのか、改善のために何を注意してどんな練習をすればまっすぐ飛ぶのか、非常に分かり易い動画となっています。

4位:アイアンがうまくなる2つの練習法と打ち方のコツ【大西翔太】

PV数 52万

アイアンを上達させるために欠かせないスイングのコツと、ハンドファーストでボールを打つために重要なポイントを解説しています。練習場で試せるアイアン上達練習法は必見!まっすぐ飛ばすためのバイブルといっても良いでしょう!

5位:体の固さは関係ない?バックスイングの捻転のコツ【青山加織】

PV数 45万

体が固いからバックスイングで回転・捻転がうまくできない…そう思っていませんか?実は体の固さとバックスイングの捻転はあまり関係ないようです。コツをマスターすれば体が固くてもスムーズに深い捻転を作って大きな飛距離を生み出すことができるでしょう。

6位:スイングの力を入れるポイントと抜くポイントをプロが解説【青山加織】

PV数 33万

ゴルフでは力の入れ過ぎは絶対NGですが、かといってゆるゆるに力を抜いてもナイスショット出来ないでしょう。バックスイング、ダウンスイング、インパクト、どのポイントで力を入れれば強くスムーズに振り抜けるのかコツを解説しています。

7位:テイクバック始動のコツ!アイアンの方向性を上げるコツ【大和笑莉奈】

PV数 28万

テイクバックの始動でクラブヘッドがすぐインサイドに上がってしまうと、ショットの精度が大きく低下します。プロゴルファーの多くがスイング始動がもっとも重要なポイントと位置付けています。理想のスイングをするためのポイントをレッスンしています。

8位:【初心者必見】正しいトップの作り方とメカニズム【大西翔太】

PV数 27万

トップ位置はどこに上げればいい?トップの理想の形は?そんなユーザーさんからの疑問に答えた動画が人気となりました。スライスが出てしまうゴルファーの多くは、トップ位置で左手首が甲側に折れてしまっています。正しい手首の角度を作ることでミスショットも改善できるでしょう。

9位:スピンのかけ方!グリーン上でビタっと止める打ち方のコツ【今野康晴】

PV数 25万

アプローチでスピンをかけるために重要なポイントをレッスンしています。スピンをかけようとして擦り打つのは絶対NG。ポイントはフェースに長い時間ボールを乗せること。フェースにボールが食いつくようなイメージでショット出来るとしっかりスピンがかかります。

10位:【縦振りスイング】を習得できるオススメ練習法と振り方のポイント【吉本侑平】

PV数 25万

最大効率でスイングするには縦振りが重要です。落下する力を活用することで、地面から伝わる力、遠心力を生かして、ヘッドを走らせることができます。力いっぱい振らなくても速く振るためのポイントは縦振りです。

↓↓↓ゴルフスイングの基本をマスターすることで上達・改善・調整がうまくいくでしょう!

まとめ

2020年に人気を得た動画を10本ご紹介しました。

ドライバー飛距離アップから初心者のための基本動画、テイクバックのコツや手首の使い方などの詳しい内容までさまざまなラインナップとなりました。

ゴルファボユーザーさんの多様性が伺える結果となったと思います。2021年はどんな動画が人気になるのか、ぜひリアルタイムでもチェックしてみてください!

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

大阪でゴルフレッスン!スクール初心者におすすめ10選!口コミ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 132

ゴルフ【レーザー距離計】おすすめ人気ランキングBEST10【 …

レーザー距離計にはどんな機能があるの?どんなものを選ぶべき?平均の金額はいくら?そんな疑問をお持ちのあなたへ!選び方のポイントと人気 ...
  • 雑学
  • 832

【東京都内】ゴルフレッスンおすすめスクール特集!初心者にも人 …

東京都内おすすめのゴルフスクールBEST7をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんな ...
  • 雑学
  • 159

宮崎フェニックスカントリークラブ開場50周年!名門トーナメン …

宮崎フェニックスカントリークラブ開場50周年!ということで日本が世界に誇る名門トーナメントコースをプレーしてきました!なぜ長年にわた ...
  • その他
  • 126

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所と短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 118

ゴルフで”日焼け止め”使うべき?できる男の肌ケア術!

いま、【日焼け止め】を使う男性ゴルファーが増えているようです!絶対に焼きたくない人も、キレイに焼きたい人も、できる男はみんな肌ケアを ...
  • 雑学
  • 60

特集一覧

- Official Sponcer -

OfficialSponcer

OfficialSponcer