Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学【SY32 ゴルフウェア】の口コミ・評判は?お洒落ブランド人気の理由とおすすめアイテム7選!

雑学

【SY32 ゴルフウェア】の口コミ・評判は?お洒落ブランド人気の理由とおすすめアイテム7選!

出典:SY32公式オンラインショップ

皆さんは「SY32」というゴルフウェアブランドを知っていますか?

SY32は2014年にイタリアで創設されたブランドで、有名プロスポーツ選手や芸能人も愛用している今おしゃれゴルファーイチオシのアパレルブランドです。

全国でポップアップストアが開催されているので、感度の高いゴルファーさんであれば一度は見たことがあるのではないでしょうか。

SY32のゴルフウェアは「ストリート」と「スポーツ」を融合させたデザインが特徴。また、アイテムのほとんどが通気性・速乾性抜群なので、春夏秋冬いつでも快適なゴルフを実現できると話題になっています。

SY32のウェアはひと目で分かる個性的なデザインをしているものも多いです。なので1着持っているだけでも、あなたのコーディネートの幅がぐんと広がるでしょう。

そこで当記事では、SY32のおすすめポイントや、おすすめアイテム、評判を解説しているため是非ご覧ください。

SY32とは?

SY32はイタリアで誕生したブランドSWEET YEARSが2014年から展開するスポーツカジュアルブランド。そのゴルフウェアラインがSY32ゴルフです。

SY32は創業者である有名なサッカー選手クリスチャン・ビエリの背番号32をとって名付けられました。エスワイサーティートゥーと読みます。

最大の特徴は、ストリート+スポーツにラグジュアリーな要素を取り入れたデザイン性。イタリア発だけあって機能性や快適性だけでなくファッション性も高いです。

国内外のサッカー選手はもちろん、スポーツ選手からもとても人気となっています。スポーツスタイルが好きな方おすすめのブランドです。

SY32が大人気の理由

SY32が人気の理由は、普段使いもできるスタイリッシュなデザイン性と、高い機能性・着心地です。クールな見た目で、派手過ぎないところがポイント

夏は速乾性のある素材、冬は裏起毛をうまく使った温かいウェア。季節ごとに動きやすく快適なアイテムを、キャップ、ウェア、シューズ、靴下、手袋まで一式揃えることができます。

そのデザイン性と機能性を備えるSY32は、国内だと日本ハムの新庄剛志監督や、格闘家の朝倉未来などからも愛用されています。

↓実は間違って使っている?!ゴルフ用語の正しい意味を一覧で解説

SY32のゴルフウェア人気アイテム7選

ポロシャツ

出典:SY32公式オンラインショップ

高いドライキープ力を持つ機能素材を使用したベーシックポロ。清涼感のあるメッシュ構造で肌離れも良く快適な着心地が特徴。

モノクロ基調なので、どのパンツにも合わせやすいのもポイント。

ストレッチ素材、吸水速乾、軽量という機能面が充実していて、夏でもおしゃれに高パフォーマンスを発揮できる素材です。

モックネック|半袖

出典:SY32公式オンラインショップ

汎用性の高いベーシックなモックネックシャツ。軽量で速乾性のある素材に、ハートモチーフがアクセントのブランドロゴがデザインされたアイコン的アイテム。

UVカット機能が搭載されていて、酸化チタン、特殊セラミックなどの金属微粒子を繊維に練りこんだ加工がされています。肌の奥にダメージがいかないだけでなく、熱がこもりにくいため、長時間のラウンドでも涼しくプレーし続けられます

ホワイトだけではなく、グレーやネイビーも展開しているので、シチュエーションごとに着回しができるのもポイントです。

セーター・スウェット

出典:SY32公式オンラインショップ

仮撚加工のワッフル素材を使用したモックネックシャツ。

仮撚加工により軽量ながらも安心感のある厚みとストレッチ性を持ち、ワッフル素材ならではの通気性と吸水速乾性が快適な着心地。左肩のボタンフライ仕様がファッション性と実用性を高めます

色は他にもホワイト、ブラックも展開しています。

ブルゾン・ダウンジャケット

出典:SY32公式オンラインショップ

シンプルで機能性に優れた3レイヤー仕様のウェア。非常に優れた防水性と透湿性より、衣服内の快適性をコントロールします。

蒸し暑い梅雨の時期にも着用可能なオールコンディションアイテムなのが特徴。ジャケットは背面に通気性を確保するベンチレーションとインパクトのあるイニシャルロゴのビッグプリントがあります。

着丈はやや長めに設定し、ヒップまわりの雨水や風の侵入をカバーでき、ドローコードで調整も可能。袖部分は着脱が可能な2WAY仕様。

持ち運びに便利な同素材のポーチも付属しているのも嬉しいポイントです。

ショートパンツ

出典:SY32公式オンラインショップ

CORDURA® fabricを使用したショートパンツ。耐久性、撥水性はもちろん、軽量でストレッチ性にも優れ抜群の履き心地が特徴です。

後腰部分は綿タッチのサマーコールで切り替え、ベルト後ろは伸縮性のあるゴム入り仕様でウエストにフィットし、快適なラウンドをサポートします。

ポケットは前と後ろに2つずつあり、距離計やボールなどを収納するのに十分な大きさがあります。

ロングパンツ

出典:SY32公式オンラインショップ

清涼感のあるダブルフェイス素材を使用したストレッチパンツ。

動きやすさに配慮しつつスッキリと見せるテーパードシルエットと、吸水速乾性に優れ、さらっとしたタッチが特徴のアイテムです。

裾後ろ中央のファスナーにより裾周りのこわばりを軽減し、スリムでおしゃれな見た目になります。

キャップ

出典:SY32公式オンラインショップ

コットンツイルのローキャップ。 フロントはシンプルにロゴを刺繍し、サイドにキャッチーなアイコンをデザイン。

高級感とシンプルな大人のおしゃれさの2面性を持ち合わせ、デイリーにも使用できるユニセックスタイプです。

ブラックの他に、ホワイト・ネイビー・ピンクの多色展開もしていて、男性からも女性からも使いやすい人気のローキャップです。

SY32評判は?口コミまとめ

SNSに投稿されていた口コミの一部をご紹介します。

SY32の評判として、「おしゃれ」「かわいい」「かっこいい」といった口コミが多数ありました。着用に関してもストレッチがあるのでスイングしやすいようですね。

著名人たちの投稿もたくさんあったので、お洒落感度の高いゴルファーたちから人気というのも納得。メンズはもちろんレディースラインも人気です。

口コミ・評判を見てみると概ね20代、30代、40代がユーザー層かなといった印象。どの投稿もみなさんお洒落に楽しくゴルフを楽しんでいらっしゃいました。

まだ日本では大手メーカーほど浸透していないので、周りと被らないおしゃれなウェアを着たい方におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sy32golf_omotesandoがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sy32golf_omotesandoがシェアした投稿

【2023】SY32の夏おすすめコーデ

出典:SY32公式オンラインショップ

夏でもクールに決められるモノトーンを基調としたアイテムが多数展開されています。

トレンドの最先端を取り入れながらも、ハデ過ぎないコーディネートが多いです。

基本的にタイトめな作りとなっていますが、すべてのアイテムにストレッチ機能がついているので、スイングやしゃがむ時などのストレスを極力なくしてくれます。

撥水性や速乾性の高い素材を使用することで、薄めで動きやすさを追求しながらも大人としての魅力を最大限発揮するデザインとなっています。

↓ユニクロのゴルフウェアも凄い!高コスパアイテムをチェック

まとめ

SY32のゴルフウェアは、クールなデザイン性ながらも、従来のゴルフウェアになかったカジュアル感を取り入れたイタリアのブランドです。機能性も高く、ゴルフのプレーが快適に、高パフォーマンスになる要素が数多く揃っています。

更に、ゴルフ場だけでなく、普段使いも可能なアイテムが揃っているため、1着持っているだけでおしゃれゴルファーの仲間入りになるでしょう。

当記事では、SY32のおすすめポイントやおすすめアイテム、評判を解説しました。ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧