ファボる (お気に入りへ追加)

ゴルファボ TOP雑学2019年最新!ライザップゴルフの口コミ・評価まとめ

雑学

2019年最新!ライザップゴルフの口コミ・評価まとめ

「100切りを目指す!」ライザップゴルフの本当の評判はどうなの?実際にレッスンを受けてみた方々の口コミと、スコアをまとめました。気になるライザップの特徴や受けてみた率直な感想がわかります。ぜひ参考にしてみてください。

出典:RIZAP GOLF

結果にコミット!でおなじみのライザップゴルフ。「最短2か月で100切り」というキャッチコピーで一躍注目を浴びた人気のスクールです。しかし、本当にそんな短期間で100が切れるの?そう思っている方も多いようです。

完全個室でマンツーマン指導、短期集中型でゴルフに取り組めるのがライザップのセールスポイントですが、「興味はあるけどなかなか手が出せない…」という声もあるとか。

そこで今回はライザップゴルフに実際に行った人の感想とスコアを紹介します。集中型レッスンの結果はいかに?リアルな口コミをまとめましたので、もし興味がある方は参考にしてみてください。

ライザップとは?

出典:RIZAP GOLF

ライザップは「結果にコミットする」をうたうトレーニングジムからスタートしました。一度見たら忘れられないテレビCMは知名度バツグン。知らない人がいない程有名ですね。

もともとダイエットを中心にしていましたが2015年にゴルフ界に進出。「最短2か月で100切りを目指す」をキャッチフレーズに店舗数を増やしています。現在は、英語・料理教室などさまざまな分野に進出しています。

ライザップゴルフの口コミ

実際にライザップに行った5人の方の口コミを紹介します。教えてもらった感想、そしてスコアはどうなったのでしょうか?

40代男性
ベスト121→92(16回受講後)

一番、上達できたと思うのは100ヤード以内のアプローチです。一番、練習した内容ですしはっきり上達したと分かりスコアアップにもつながりました。逆にコースでよく使うユーティリティはもう少し練習してうまくなりたかったです

40代男性
ラウンド未経験→103(16回受講後)

未経験から3ヶ月で103が出せるようになりました。やったことがないのにこれだけ早くうまくなったことに周りからは驚かれています。100切りの目標が達成できなかったのは残念ですが、次のラウンドでは100切りができる自信があります

50代男性
ベスト112→89(16回受講後)

「今まで練習をしたりしなかったり、ムラがあって、長いこと同じような状態のままでした。ライザップでプロによるマネジメントがあって、練習する習慣が身につきました。おかげで8年も前のベストが更新できました

30代男性
ベスト113→95(16回受講後)

ライザップは専属コーチがつくので何がよくて何が悪いかがはっきりわかります。今までは何が間違っているのかわからなかった。その場その場で課題がわかるので練習時間がとても有効に使えたと思います

40代女性
ベスト149→108(24回受講後)

「ぜんぜん飛ばなかったのに指導をしてもらったらドライバーもアイアンも狙ったところに飛ばせるようになりました。100切りはできなかったですが今までみんなに迷惑ばかりかけてきたラウンドがスムーズなりました。ラウンドが楽しくなりました!

口コミによるとやはり100切りを目標にしてトライをした人が多く、惜しくも到達できない人もいました。しかし、スコア自体はかなり良くなっているのは間違いないです。

また、単にスコアが良くなったというだけでありません。練習する習慣がついたという口コミ、自分の弱点がわかったなど、上達につながるポイントが見つかったという声もありました。

ライザップゴルフの特徴

ライザップの指導はどんな特徴があるのでしょうか。ほかのスクールにはなかなかないシステムなので詳しく見てみましょう。

マンツーマン

出典:RIZAP GOLF

ライザップゴルフでは専属トレーナーによるマンツーマンの指導が受けられます。

週2回×50分のレッスンでは専属トレーナーがフルサポート、完全個室で人目を気にすることなく集中したトレーニングができます。1対1なので疑問に思ったことをすぐに聞けるのもメリット。さらに受講の時間外でもメールなどで専属トレーナーとコミュニケーションが取れてアドバイスが聞けます。

データ分析

出典:RIZAP GOLF

飛距離やミート率、左右のブレなどを細かく数値化して分析してくれます。「なんとなく打つ」「だいたいこのあたりを狙う」といったあいまいさをなくし、正確な情報がわかります。数字で見えることで精度の高いショットを打てるようになります。

高性能の設備

出典:RIZAP GOLF

グリーンまでの距離やショットの精度、飛距離がわかる高性能のシミュレーターを設置、実戦に近い環境でショットを磨くことができます。

また傾斜や芝目の違いなども再現できる環境なので、コースで生かせる技術を習得できるようになっています。

オンラインレッスン

時間外にも専用アプリやメールを使って、トレーナーがサポートしてくれます。

自分の弱点に合わせた課題が出され、打ちっぱなしや自宅などでトレーニングをします。スイングを撮影した動画を送ると専属トレーナーがアドバイスを送ってくれます。弱点の克服もできて自主トレーニングの質を大幅に上げられます。

ライザップの料金は?

16回(3ヶ月有効)で348,000円という料金からプランが用意されています。ライザップに新たに通う方は入会金が50,000円加算されます。60回までの分割払いも利用可能となっています。

30日間返金保証

ライザップにはプログラム開始から30日間、返金保証がついています。満足できなかったら支払った料金を返金してもらうことができる制度です。

↓↓↓レッスンの選び方と5つの重要ポイントを完全解説します。効果的に上手くなりたい方にはお勧め、ぜひご覧ください。

店舗展開

ライザップゴルフは北海道から九州まで全国29店舗を展開しています。

北海道・東北札幌店/仙台店
東京新宿南口店/飯田橋店/六本木店/三田店/日本橋店/銀座店/池袋店/立川店
関東川崎店/横浜東口店/大宮店/南越谷店/千葉店
中部名古屋栄店/刈谷店/名古屋駅前店
関西心斎橋店/西梅田店/東梅田店/天王寺店/高槻店/西宮北口店/神戸店
中国・九州広島店/天神店/博多店

ライザップの入会方法

出典:RIZAP GOLF

入会するには「ゴルフ力診断」を受ける必要があります。

60分間3,000円でドライバーのほか200ヤード、150ヤードなど距離別のショット、パターのスキルや精度を分析、課題を明らかにしてくれます。診断の結果を参考にカウンセリングをしながら、上達するための指導プランが提案されるという流れになっています。

予約は公式サイトから受け付けています。公式サイトはこちら→【ライザップゴルフ予約】

↓↓↓GOLFavo編集部がライザップゴルフの体験レッスンを受けてみた!もっと詳しく知りたい方ぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回はライザップの口コミについて紹介しました。短期間で20~30もスコアが上がる、というのはやっぱりすごいですよね。「長年やっているけど100が切れない」「自分のスイングが正しいのかわからない」といった方はライザップの初回診断を受けてみてはいかがでしょう。今後のプレーが大きく変わるかもしれません。

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。