Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学ライザップゴルフ【口コミ・評判】まとめ!料金とスクールの特徴を調査

雑学

ライザップゴルフ【口コミ・評判】まとめ!料金とスクールの特徴を調査

結果にコミット!でおなじみのライザップゴルフ

「最短2か月で100切り」というキャッチコピーで一躍注目を浴びた人気のスクールです。しかし、本当にそんな短期間で100が切れるの?そう思っている方も多いようです。

完全個室でマンツーマン指導、短期集中型でゴルフに取り組めるのがライザップのセールスポイントですが、「興味はあるけどなかなか手が出せない…」という声も耳にします。

そこで今回は、ライザップゴルフに実際に行った人の感想とスコアを紹介します。集中型レッスンの結果やいかに?リアルな口コミをまとめましたので、もし興味がある方は参考にしてみてください。

ライザップゴルフとは?

ライザップゴルフは、「結果にコミット」で有名なトレーニングジム「ライザップ」が運営するゴルフスクールです。一度見たら忘れられないテレビCMは知名度バツグン。知らない人がいない程有名ですね。

もともとダイエット系を中心にサービスを展開していましたが2015年にゴルフ界に進出。「最短2か月で100切りを目指す」をキャッチフレーズで店舗数を増やしています。店舗は駅からも徒歩圏内にあり、マンツーマンの徹底指導が特徴です。

ライザップゴルフの口コミ・評判まとめ

実際にライザップに行った5人の方の口コミを紹介します。教えてもらった感想、そしてスコアはどうなったのでしょうか?

40代男性
ベスト121→92(16回受講後)

一番、上達できたと思うのは100ヤード以内のアプローチです。一番、練習した内容ではっきり上達したと分かりスコアアップにもつながりました。逆にコースでよく使うユーティリティはもう少し練習してうまくなりたかったです

40代男性
ラウンド未経験→103(16回受講後)

未経験から3ヶ月で103が出せるようになりました。やったことがないのにこれだけ早くうまくなったことに周りからは驚かれています。100切りの目標が達成できなかったのは残念ですが、次のラウンドでは100切りができる自信があります

50代男性
ベスト112→89(16回受講後)

「今まで練習をしたりしなかったり、ムラがあって、長いこと同じような状態のままでした。ライザップでプロによるマネジメントがあって、練習する習慣が身につきました。おかげで8年も前のベストが更新できました

30代男性
ベスト113→95(16回受講後)

ライザップは専属コーチがつくので何がよくて何が悪いかがはっきりわかります。今までは何が間違っているのかわからなかった。その場その場で課題がわかるので練習時間がとても有効に使えたと思います

40代女性
ベスト149→108(24回受講後)

「ぜんぜん飛ばなかったのに指導をしてもらったらドライバーもアイアンも狙ったところに飛ばせるようになりました。100切りはできなかったですが今までみんなに迷惑ばかりかけてきたラウンドがスムーズなりました。ラウンドが楽しくなりました!

口コミによると、100切りを目標にしてトライをした人が多く、惜しくも到達できない人もいました。しかし、スコア自体はかなり良くなっているのは間違いないようです。

また、単にスコアが良くなったというだけでなく、「練習する習慣がついた」「自分の弱点がわかった」など、上達につながるポイントが見つかったという声や口コミもありました。

マンツーマンの徹底指導だからこそ、途中で断念しにくくなり、集中してうまくなることが出来るようです。

ライザップゴルフの特徴

ライザップの指導はどんな特徴があるのでしょうか。ほかのスクールにはなかなかないシステムなので詳しく見てみましょう。

マンツーマン

ライザップゴルフでは専属トレーナーによるマンツーマンの指導が受けられます。

週2回×50分のレッスンでは専属トレーナーがフルサポート、完全個室で人目を気にすることなく集中したトレーニングができます。

1対1なので疑問に思ったことをすぐに聞けるのもメリット。さらに受講の時間外でもメールなどで専属トレーナーとコミュニケーションが取れてアドバイスが聞けます。

データ分析

飛距離やミート率、左右のブレなどを細かく数値化して分析してくれます。

「なんとなく打つ」「だいたいこのあたりを狙う」といった曖昧さをなくし、正確な情報がわかります。数字で見えることで、なぜ取り組むべきなのか課題が明確になります。

ゴルフの解説は複雑な面があるので、分かり易く教えてくれる人でないと聞いているだけで嫌になりますよね。その点、ライザップゴルフは流石は完全マンツーマンシステム。

様々な情報をアマチュアにも分かりやすくやさしく説明してくれるポイントも人気の一つとなっているようです。

高性能の設備

グリーンまでの距離やショットの精度、飛距離がわかる高性能のシミュレーターを設置、実戦に近い環境でショットを磨くことができます。

また傾斜や芝目の違いなども再現できる環境なので、コースで生かせる技術を習得できるようになっています。

広いプライベート空間で人目を気にすることなくコーチと二人で、または自分一人の練習時間を過ごすことができます。

オンラインレッスン

時間外にも専用アプリやメールを使って、トレーナーがサポートしてくれます。

自分の弱点に合わせた課題が出され、打ちっぱなしや自宅などでトレーニングできます。

スイングを撮影した動画を送ると専属トレーナーがアドバイスを送ってくれるので、弱点の克服もできて自主トレーニングの質を大幅に上げられます。

ライザップゴルフの料金は?

たくさんのプランが用意されていますが、16回(3ヶ月有効)で298,000円という料金からプランが用意されています。60回までの分割払いやカード払いも利用可能となっています。

とはいえ、いきなり入会はおすすめしません

まずは体験レッスンに行ってみて、ちゃんと通えそうか、どんなことをするのか、明確にしてから入会することをおすすめします

今なら60分限定3,000円。ゴルフ力を測るスイング診断もついています。自分のミス傾向や足りないスキルがわかるので一度明確にしておくと後々に役立ちます。

>>>まずは体験レッスンを受けてみたいかたはこちら

~30日間返金保証~ライザップには本プログラム開始から30日間、返金保証がついています。満足できなかったら支払った料金を返金してもらうことができる制度です。

店舗展開

ライザップゴルフは全国21店舗を展開しています。

東京新宿南口店/飯田橋店/六本木店/三田店/日本橋店/銀座店/池袋店/立川店
関東川崎店/横浜東口店/大宮店/南越谷店/千葉店
中部名古屋栄店/名古屋駅前店
関西京都店/梅田店/天王寺店/神戸店
中国・九州広島店/博多店

>>>体験レッスンの詳細はこちら*公式ページに飛びます

ライザップの入会方法

入会する前に、まずは一度体験レッスンを受けることをおすすめします。

60分間3,000円でドライバーのほか200ヤード、150ヤードなど距離別のショット、パターのスキルや精度を分析、課題を明らかにしてくれます。診断の結果を参考にカウンセリングをしながら、上達するための指導プランが提案されるという流れになっています。

予約は公式サイトから受け付けています。→体験レッスンの詳細はこちら

↓↓↓ライザップゴルフの口コミ・評価をまとめてみました!体験レッスンを受けてみたい方もぜひ参考にしてみてください↓

まとめ

今回はライザップの口コミについて紹介しました。短期間で20~30もスコアが上がる、というのはやっぱりすごいですよね。

「長年やっているけど100が切れない」「自分のスイングが正しいのかわからない」といった方はライザップの初回診断を受けてみてはいかがでしょう。今後のプレーが大きく変わるかもしれません。

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

ゴルフの待ち時間におすすめ!いま人気の動画配信サイト10選

動画配信サービスが今人気!打ちっぱなしなどのゴルフの待ち時間には、映画、ドラマ、アニメ見放題サービスがおすすめ!スマホでもテレビの大 ...
  • 雑学
  • 110

大阪のゴルフレッスンおすすめ10選!スクールの特徴や口コミ・ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 266

【2023年最新】ゴルフ用レーザー距離計おすすめ人気ランキン …

ゴルフで使うレーザー距離計選び方のポイントと人気おすすめランキング30選をどこよりも詳しくご紹介いたします!ラウンド中にスムーズに正 ...
  • 雑学
  • 2412

【東京都内】ゴルフスクールおすすめ10選!レッスン初心者に人 …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 392

ライザップ【ゴルフ力診断】を体験レポ!分析でわかった長所・短 …

ライザップのゴルフ力診断とは?体験レッスンで受けられるスイング解析がいま人気になっています。あなたのスイング傾向や、ゴルファーとして ...
  • 雑学
  • 134

ゴルフ【日焼け止め】おすすめ16選!失敗しないための選び方と …

夏ゴルフに日焼け止めは必須です!肌へのダメージ防止はもちろん、紫外線が当たってしまうことで体力を奪われてプレー中の集中力が低下してし ...
  • 雑学
  • 428

特集一覧