Loadingお気に入りへ追加

ゴルファボ TOP雑学サンクチュアリゴルフ【口コミ&評判】まとめ!スクールの特徴と人気の理由3ポイント

雑学

サンクチュアリゴルフ【口コミ&評判】まとめ!スクールの特徴と人気の理由3ポイント

「サンクチュアリゴルフで本当にうまくなれるの?」

「初心者の自分でも行って大丈夫?」

今回は、そんなあなたの疑問を解決するために初心者専門のレッスンスクール「サンクチュアリゴルフ」の概要や口コミ・評判をまとめてみました。

既存のスタジオとは違い、ゴルフ初心者専門向けをうたっているサンクチュアリゴルフがどんなシステムで、どんな人が通っているのか。

実際に行った体験者の口コミや評判をまとめているので、ぜひスクール選びの参考にしてみてください。

サンクチュアリゴルフとは?

概要

サンクチュアリゴルフは、2008年にスタートしたゴルフ初心者に特化した都内最大級のレッスンスクールです。

ゴルフをしたことがない女性のためのレッスン」をコンセプトとしています。

サンクチュアリゴルフを初めて訪れる人のほとんどがまったくの初心者で、会員の8割が女性という点も大きな特徴といえます。

店舗はすべて駅から徒歩5分圏内と通いやすく、クラブレンタルなどもあるので手ぶらで気軽に通うことができます。

スクールは都内近郊6か所に展開。営業時間も7:00~24:00と、都会のライフスタイルに合わせているのも人気の理由です。

>>>サンクチュアリゴルフの公式ページで詳細を確認する

特徴|他と何が違う?

サンクチュアリゴルフが他ともっとも違う点は「初心者・女性に特化している」ということ。

ゴルフクラブを初めて握る人でも分かりやすいような説明や指導を体系化しています。施設も駅チカで新しく清潔で女性でも通いやすいとの評判を得ています。

プログラムに関しては、「定額制でレッスン受け放題」というもの特徴。打席が確保できれば毎日好きな時間に行って思う存分練習できます。

また、ラウンドレッスンも頻繁に開催しており、ゴルフ仲間同士の交流が非常に多いのもサンクチュアリゴルフの特徴です。

コースへは、送迎バス付き、コンシェルジュ同行と、まったく何も知らないゴルフ初心者にも安心な内容になっています。

【口コミ・評価】体験者のレビューまとめ

サンクチュアリゴルフ体験者の口コミ・評判をまとめてみました。

以下は、ウェブサイトへ掲載されているものやFacebook・Twitterなど各種SNSから抜粋した評判です。口コミ・評判はあくまで個人の感想なので、参考程度にご覧になってみてください。

UOさん
ゴルフスクールって男性が多く通っているイメージで、女性初心者の私はちょっと尻込みしていました。スイングを見られるのも恥ずかしいなと…。でもサンクチュアリゴルフに行ってみると女性が多かったのでとても安心しました。
DSさん
定額制の通い放題なので毎日練習できるのがとても良いです。ラウンド前など、集中して練習したいときなどに融通が利くので助かっています。コースレッスンも頻繁にありゴルフ仲間も増えたので、とても楽しく通っています。
JYさん
手ぶらで行けて、予約もオンラインで出来るのでかんたんです。都内駅チカで1カ月19,900円で通い放題はかなりお得。
YKさん
各校により事情は違うと思うのですが、混み合う時間帯やにしか通えない人や人気講師にレッスンして欲しいひとには十分なサービスが提供されない恐れがあります。
TEさん
まったくの初心者から行き始めたのですが、とても丁寧に教えてくれたので不安もなく、安心して上達できています。
KYさん
エアコンのきいた部屋でレッスンに専念できるので気に入ってます。1人で1レーン使えて、シミュレーションマシンもあります。コーチのアドバイスで毎日成果を感じています。
TKさん
ゴルフ未経験から初めて週2回のペースで通っています。難しいゴルフ用語を使わずに丁寧にやさしく指導してくれたので、ビギナーの自分にはぴったりのスクールでした。
KKさん
普段ヒールをはく私にとって、駅近なのはとてもうれしいです。初心者専用、女性のためのスクールということもあってか、施設もとてもきれいで使いやすいです。通うのが苦にならないので、楽しく上達できています。
NYさん
仕事にもプラスになるかと思いゴルフレッスンを始めました。サンクチュアリゴルフは女性が多いので、緊張せずに練習できるのではないかと思い申し込みました。少しずつ当たるようになってきて楽しいです。

>>>サンクチュアリゴルフの公式ページはこちら

口コミ・評判 まとめ

サンクチュアリゴルフの口コミ・評判を調査してみると概ね好評でした。

通いやすさ、レッスンの分かりやすさ、など総合的に初心者&女性が満足できる内容となっているようです。

しかし、中には厳しい意見も。レッスン通い放題のメリット・デメリットでもあると思いますが、人気コーチや予約が集中する時間帯では、自分が思ったとおりのプログラムを受けられない可能性もあるようです。

店舗や時間帯によって大きく左右されるので、入会の前には、口コミ・評判だけでなく体験レッスンなどで詳細を確認することをおすすめします。

>>>サンクチュアリゴルフの体験レッスンはこちらからどうぞ

女性・初心者から人気の3つの理由

初心者向けレッスンが充実

サンクチュアリゴルフは初心者専門ということだけあって、インストラクターが丁寧にやさしく教えてくれるようです。

レッスンプロにありがちな、高圧的な態度は一切なし。「ドライバーってなに?」「なぜ何本もクラブがあるの?」という初級レベルの人にもわかりやすいように説明してくれます。

個々の打席がありつつのグループレッスンなので、聞きたいときは質問して、あとは自分一人で集中して練習できます。ゴルフ初心者には丁度良いプログラム内容といえるでしょう。

通いやすい場所と営業時間

店舗は都内近郊に6店舗。六本木、銀座有楽町、新宿、葛西、戸越銀座、川越にあり、全店舗徒歩5分圏内とすべて駅近です。

他スクールと比べても打席数やスペースが多く、敷地面積も広いので、快適に過ごすことができます。

営業時間は7:00~24:00。都会に生きるもちろん大人のためのゴルフスクールです。

予約はネットでOK!

インターネットから予約できるので、スクールの営業時間に合わせて電話をする必要がありません。

予約のしやすさも口コミ・評判で好評でした。いつでもどこでも予約が取れるのは、忙しい大人には嬉しいポイントです。

>>>サンクチュアリゴルフの体験レッスンの詳細はこちら

こんな初心者におすすめ!

●ゴルフに興味あるけど何から始めていいか分からない

そんな初心者のために作られたのがサンクチュアリゴルフです。入会者の多くはクラブを握ったこともない方ばかりだそう。そんなゴルファーをラウンドデビューまでしっかり導いてくれます。

●ゴルフスクールってなんか怖いイメージがある

サンクチュアリゴルフは女性も多く怖いイメージはまったくありません。施設も明るく清潔、コーチも柔和な方ばかりのようです。口コミでもレッスンは易しく教えてくれると人気になっています。

●下手な自分(スイング)を見られるのが恥ずかしい

初心者に特化したスタジオなので、周りにもあなたと同じくらいのレベルが多くいるでしょう。気負う必要はありません。

●ゴルフ仲間を作りたい

サンクチュアリゴルフはイベントも多く開催しています。一人で黙々練習することもできますが、イベントに参加することで仲間を増やすことが出来るでしょう。友人がいれば普段の練習も2倍楽しくなりますね!

>>>入会するまえに体験レッスンを受けてみることをおすすめします!詳細はこちら

サンクチュアリゴルフ店舗情報

六本木店

六本木店(男性OK)
住所東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6階・7階(7階受付)
電話番号03-6434-0808(電話受付 12:00〜21:00)
営業時間 月~土 7:00~24:00(最終受付23:00)
日曜日 7:00~20:00(最終受付19:00)
※短縮営業日あり
休館日  毎月第2月曜日が休館日

新宿店

新宿店(男性OK)
住所東京都新宿区新宿3-36-10ミラザ新宿10階
電話番号03-6380-6318(電話受付 12:00〜21:00)
営業時間 平日(月~金)7:00~23:00
土 8:00~22:00
日・祝 8:00~20:00
※祝日はその曜日の営業時間となります
休館日 毎月第2月曜日が休館日

銀座有楽町店

銀座有楽町店(女性のみ)
住所東京都中央区銀座2-6-9 GINZA269ビル 8階
電話番号03-6228-6404(電話受付 12:00〜21:00)
営業時間 平日7:00~23:00(最終受付22:00)
土・祝日 8:00~21:00(最終受付20:00)
日曜日  8:00~20:00(最終受付19:00)
※祝日はその曜日の営業時間となります
休館日  毎月第2月曜日が休館日

葛西店

葛西店(男性OK)
住所東京都江戸川区南葛西2-3-9東武ストア南葛西店2階
電話番号 03-6808-5570
(電話受付 13:00〜21:00)
営業時間 平日 7:00~23:00(最終受付22:00)
土日祝 8:00~20:00(最終受付19:00)
※3/1〜当面の間、下記の時間で営業いたします。
平日  13:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00
休館日  毎月第2月曜日が休館日

戸越銀座店

戸越銀座店(男性OK)
住所東京都品川区戸越3丁目1-18戸越銀座フロント3F
電話番号03-6426-1890
(電話受付 13:00〜21:00)
営業時間 平日 7:00~23:00(最終受付22:00)
土日祝 8:00~20:00(最終受付19:00)
※7/1〜当面の間、下記の時間で営業いたします。
平日 13:00〜22:00
土日祝 10:00〜19:00
休館日  毎月第2月曜日が休館日

アトレ川越店

アトレ川越店(男性OK)
住所埼玉県川越市脇田町105番地 アトレマルヒロB1F
電話番号049-299-6557 (サンクチュアリゴルフ川越店)(電話受付 12:00〜21:00)
営業時間 平日 12:00〜21:00
土日祝 9:00〜18:00
※短縮営業日もございます
※祝日はその曜日の営業時間となります
店休日  毎月第2月曜日が店休日

まずは体験レッスンがおすすめ!

体験レッスン料:2,200円

ゴルフを始めたばかりの人にとってレッスンスクールは敷居がとても高く感じると思います。しかし、心配は必要ありません。

一連の流れがわかればとても簡単に受けることができますし、何より店舗スタッフは皆フレンドリーで親切に案内してくれるので、安心して体験レッスンを受けてみてください。まずは一連の流れをご紹介します。

1.電話ホームページから体験レッスンを申し込みます。
2.当日店舗フロントにて「体験レッスン」の旨を伝えてください。ゴルフクラブ、グローブは全てレンタルです。運動しやすい服であればなんでもOKです。
3.レッスンスタートです。担当の講師が打席ブースまで案内してくれます。
4.まずは堅苦しいことは抜きにボールに当ててみましょう。思いのままクラブを振れば大丈夫です。もし当たらなくてもまったく問題ありません。初心者でも当てられるようなレッスンをしてくれます。
5.最後にビフォーアフターの確認です。レッスンスタート時とはスイングフォームが大きく変わっていることに驚くでしょう。
6.体験レッスン料2200円を支払って終了です。強制的な入会等は絶対にありませんので、安心して受けてみてください。

>>>まずは体験レッスンでスクールの雰囲気をつかみましょう!公式ページはこちら

費用はいくら?

月額19,800円(税込21,890円)
入会金10,000円 5,000円

クレジット対応:VISA MASTERCARD JCB

*時期によって初月無料などのキャンペーンも行われているので、ホームページをチェックしてみてください。

>>>都内近郊のおすすめゴルフスクール特集!人気のレッスンスタジオをまとめました!

まとめ

初心者に特化したサンクチュアリゴルフの口コミ・評判まとめをご紹介しました。

始めたばかりのビギナー向けの要素が多くあるスクールで、通いやすく、わかりやすく、練習しやすい、そんな環境を提供することで都会の大人ゴルファー達からの支持を集めています。

もし気になった場合は、ぜひ体験レッスンで雰囲気をつかんでみてください。

この記事を書いたライター

ライター

ゴルファボ編集部

ゴルフの上達法から雑学、業界最新ニュースまでをお届け。ゴルフ好きのあなたが「もっと上達する」情報を提供致します。
×

新着特集

【話題】ファイゴルフとは?自宅で本格シミュレーションゴルフが …

自宅でもゴルフが楽しめたら…そんなゴルファー達の願いを叶えたアイテム「ファイゴルフ」をご紹介します!高価なスクリーンやシステムを購入 ...
  • 雑学
  • 116

ゴルフで得するクレジットカードおすすめ7選!特典ポイントを使 …

ゴルフおすすめクレジットカードでプレーをもっとお得に楽しもう!日常のあらゆる所で貯めたポイントは、ゴルフ、旅行、ショッピングで利用す ...
  • 雑学
  • 87

大阪でゴルフレッスン!スクール初心者におすすめ10選!口コミ …

【大阪】のゴルフレッスンおすすめのスクール10選をご紹介します!レッスンに行ってみたいけど、どこに行けばいいか分からない…もっと上手 ...
  • 雑学
  • 126

ゴルフ【レーザー距離計】おすすめ人気ランキングBEST10【 …

レーザー距離計にはどんな機能があるの?どんなものを選ぶべき?平均の金額はいくら?そんな疑問をお持ちのあなたへ!選び方のポイントと人気 ...
  • 雑学
  • 929

【東京都内】ゴルフレッスン!スクール初心者に人気のおすすめス …

東京都内おすすめのゴルフスクール9選をご紹介します!レッスンを受けてみたいけど、何を基準にどこを選べばいいか分からない…そんなあなた ...
  • 雑学
  • 153

宮崎フェニックスカントリークラブ開場50周年!名門トーナメン …

宮崎フェニックスカントリークラブ開場50周年!ということで日本が世界に誇る名門トーナメントコースをプレーしてきました!なぜ長年にわた ...
  • その他
  • 126

特集一覧

- Official Sponcer -

OfficialSponcer

OfficialSponcer